サーフィンを続けよう! Keep going, going・・

お知らせ

お盆休みに突入の日本!
連休を活用して、サーフトリップへ・・
という方々もいらっしゃるのでしょうね!

夏真っ盛り・・
かと思えば、僕は
朝夕の風のなかに、すでに秋の気配を感じています。
そう、夏って意外とあっという間なんですよね。

こういう自然の微妙な空気の変化に敏感でいられるのも
サーフィンを続けているおかげかな?
そう思うことも、あります。

それにしても、
僕はいつまでたっても、なかなかサーフィンが上達しないんです。
海で周りのみなさんを拝見しながら
あのテイクオフ、すごいなあ。
どうやったらあんな波を乗り継げるのかなあ?
丁寧に波に乗っているなあ・・
いつも、そんな事を思いながら
自分の何がいけないのかを、考えているんです。

上級者の方に、なかなか上手くならない事を指摘され
上達しないなら
サーフィンを続けるべきではないのかな?
そう、落ち込んだ事もあります。
でも、そんな事を通過してきた 僕の今の気持は、
「本当に好きなんだから、続ければいい」

技術的なことや、体調や、仕事や生活とのバランス
様々な理由で
サーフィンを続ける事を迷った事がある方も
いらっしゃるかもしれません。
でも、要は自分が
サーフィンや海や、それにまつわる事が好きか?
それではないかと思うんです。

もし「やっぱり、好き!」と思えるならば
揺るがない気持を強さに変えて、
さあ、これからもサーフィンの奥深さを求め
すばらしい波を目指していきましょうよ!
上手い人に笑われたって、気にしない気にしない。
だって、そこには
自分にしかわからない、すばらしい景色があるのだから・・

今日の動画は、先日撮影されたばかりの
ブラジルのジョアクイナビーチでの、波乗り風景です。
それはそれはの、すばらしい 波波波!!!
こんな波が、世界のどこかで割れているのですね・・
この波を見ながら僕は
日本のあのポイントブレイクで体験した波の感覚を
足の底から、思い出していました。

広いゲレンデのような斜面、
ふわりと立ち上がり、パワフルに長く続くバレル。
日常的に見られる波ではないです。
ぜひ、ご覧になってみてくださいね。

きっと、いつかは・・

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP