こんなイメージトレーニングは、いかがですか?

お知らせ

台風22号によるうねりが入ってきています!
今日もよい波ありますねー。
地域によって、様々な環境がありますが
一昨日の夕方あたりから、波に恵まれている場所もあります。
週末にかけて波は続きそうですので
みなさま、楽しく良い時間をお過ごしくださいね!!

「セットにすぐに飛びつかない」
「ちょいインサイドでの無人波」

混雑しそうな時には、これがキーワードとなる気がします。
僕もこれで、たくさんのよい波に乗らせていただいています。
本当かな?と思っても ぜひ、試してみてくださいね。

そんな波乗り三昧となりそうな週末に、
たまにはこんな ほっこり映像はいかがでしょうか?

CGがものすごい進化を見せているなか、
こういったコマ撮りアニメーションもまた、すばらしい作品が出てきています。

布を波に見立てて、という映像はたくさんあります。
実写でも
タープをふわりとチューブ風にして
そのなかをスケートボードでくぐり抜ける、
なんていう動画もありますけれど、どうしても均一で単純になりがち。
同じようにサーフシーンを演出するアニメーションの面白さは
何と言っても、その表現のバリエーションの豊かさでしょう!

そして、数ある中で僕がこの映像を選んだのは
とにかく、描写が細かいんです。
波を、サーフィンをよく知っていないと 表現できないと思います。

波の崩れ方、泡の迫ってくる感じ、
波の上に現れるサーフボードの軌跡、
レイルの入り方、ボードの傾け方・・・
そんな細かなところまで、こだわり方がすごいですよー。
そして、アングルも素晴らしいです。
どこを取っても、絵になっている。

どうしてこんな場所に波が?
とは、考えなくて良いと思います(笑)
実は、周りのロケーションもうまく画面の構成の一部になっているのです・・

波乗りに疲れた身体を休めながら、ゆっくりと
とにかくとにかく、ご覧になってみてくださいね!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休日

アーカイブ

TOP