自分なりのアイデアで、海がもっと楽しくなります!

お知らせ

クリスマスウェイブ!
波上がりましたねー。
サーファーにとっては、何よりのプレゼント。
普段、あまり波が立たない場所にも
良い波がありそうですよ。
この3連休を、たっぷりと楽しみましょうね!

真夏の様な混沌とした混雑はなくとも、きっとこんな日には
まだまだサーファーがひしめき合うブレイクもあるようです。

先日、ある先輩とお話していました。
その方は生まれて間もなくから
地元の海で遊んでいた超ローカルであって、海が自宅の庭のよう。
人望も厚い、人としても尊敬できる方で
地元の方はもちろん、
たくさんのサーファーにも お顔の広い方なのです。

話のなかで、驚いたことがありました。
それは、彼のホームであるメジャーブレイクに
知り合いのローカルの方々が集まってきたり、
様々なサーファーが集って独特の雰囲気ができてくるのが苦手なのだそう。
私はてっきり、ローカルの方々というのは
知り合いだらけの中で、ワイワイと楽しめるものだと思っていたのです。
混雑するブレイク、良い波の日によくある風景なのですが
長く根づいたサーファーでも、そのような気持になるのだなと
不思議な気持でお話を聞いていました。

彼の弟さんも全国的に有名な方ですが、
兄弟そろって、そういったストレスに弱いのだとか(笑)
意外でしたが、なんだかほっとしました。
そういうローカルの方もいらっしゃるのだと知って。



ある日の鎌倉・・人はまばらの素晴らしい波の日でした!

みなさんは海が混む時に、どんな工夫で
ご自身のサーフィンを楽しんでおられるのでしょうか?

人が集まる場所には、理由があると思います。

・よい波がある
・アクセスがよい、便利
・人がいるから、きっとよい波だと思う
・人がいないと不安だ

でも、
せっかくの波のある日にストレスを抱え込むなんて。
避けたいですよね。
私は逆にそれらを返してみたりします。

・よい波ってどんな波?
・少し歩きながら、波チェックしよう
・人がいなくても、あそこもあっちでも!波は割れている
・人がいるとトラブルも増える・・・不安のもと!

自分なりに見る眼を養って、感じるこころをもって
これからますます
よい波に乗れるチャンスを増やしましょう!
私も、そうします。

* * * * *

さて、今日の動画は あのSeea!
南カリフォルニア発のサーフウェアブランドとして
日本でも 年々人気が上がっているようですね。
この夏に私は、色々な場所で
Seeaのウェアを着ている女の子たちを見かけました。

Seeaには専属ライダーである、ベイブと呼ばれている女の子たちがいます。
私は最初、彼女たちはただのモデルだと思っていたのです。
ところが、ビックリ!
知るにつれ、彼女たちのサーフィンの上手さに驚き
海の遊び方をよく知っている方々なのだと理解しました。

波に乗る姿も、実に女の子らしくてすてきですね。
友人同士でのシェアライドも、とても楽しそう!
いつも羨ましく、動画を拝見しているのです。

今日、ご紹介するのは
少し前にアップされ再生回数がものすごい事になっている作品と
つい先日、アップされたばかりの
2017年SSモデルのイメージビデオの2本だてですよー。

季節感は日本の今とは異なりますが
観ているだけで、気持が上がってくるような
海の、サーフィンの楽しさを
たっぷりと魅せてくださる映像となっています。

来年のモデルを見て、驚きました。
ちゃんと春夏の流行色のトーンを反映しているのです!
先日、
ファッション業界の来年度SSコレクションを分析していたのですが
Seeaも、世界的な一流ブランドたちと並ぶようなデザインになっていますよ。

3連休のサーフィンの合間に
ぜひ、ごゆっくりとご覧になってみて下さいね。

今すぐ、海に行きたくなる!
次のトリップの計画は・・?

2017SSモデルのイメージビデオが、コチラ!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP