2017大晦日_大晦日って?_サーフィンゆく年くる年_2018カレンダーで”HAPPY SURF”丸分かり!

お知らせ

こんばんは。

改装作業完了まで残り僅かに迫っているNAKISURFです。

2017年の大晦日。いかがお過ごしでしょうか?

今年も残すところ、あと…数時間。

 

ところで、大晦日って??

 

2017年12月31日、今年最後の知識を身につけて2018を迎えましょう。

 

大晦日

「晦日(みそか)」とは、月の最後の日のこと。月が欠けて見えなくなった状態のことをさし、

晦日のほか、「つきごもり(月隠)」から転じて「つごもり」とも呼ばれるそうです。

また「大晦日(おおみそか)」は、一年の最後の月の最終日であることから、

「特別」という意味を込めて「大」を冠して、「大晦日」となったそうです。

月明かりのない真っ暗な闇夜を打ち破って昇る朝日、その年初めて昇る朝日すなわち「初日(はつひ)」を見るため、

一晩中起きているのが本来の年越しとされています。初日はまさに、新しい一年の象徴とも言えます。

昔の人は新しい一年の幸せを願い、毎年のようにこうして初日を拝んできたのですね。

 

昔は、カウントダウンイベントなんてなかったんでしょうね〜。

お下品なイベントも年々増えているので、「ケシカラン!!!」って怒られそうですね。

私はというと、お昼に飲んだビールのせいで、

ゆっくりと、静かに、既にただただ眠くなっているのです 笑

 

さて、みなさまの『サーフィン2017』はいかがでしたでしょうか?

 

私は、フィンレス、シングル、ツイン、スタビ、クアッド、

短いボード、ちょっと長いボード、結構長いボード、ヘンテコなボードと、

様々なボードを使用してサーフィンすることが出来ました。

が、

今年は何回?トータルでは何時間サーフィンしたんだろう???

 

これは毎年大晦日に思うこと。

 

なんとな〜く、ポカ〜〜〜ンとして、過ぎ去っていっていたこの疑問、

来年からは心配ご無用!!!

そうです。こちらのカレンダーを使えば全て解決ですね〜★

毎月自分が何回サーフィンしたのか?何時間サーフィンしたのか?どんなボードに乗ったのか?

ぜ〜〜んぶ丸分かりなんですね〜♪

今月頑張ったな〜〜〜……とか、

今月サボったな〜〜〜……とか、

あんた今月サーフィンし過ぎなんじゃないの?!?! とか、 汗

 

とにかく、サーファーにはこのカレンダー以外はないんじゃないの!?ってぐらいの、

NAKISURFが提案する「サーファーに使ってもらいたいカレンダーNo.1」なのです。

 

しかしながら、

サーファーではない方にも喜んでいただきたかったので、

それらの日々のチェック項目は、フリーにカスタマイズ出来る仕様となっております♪

 

今回の発注は800部、

12/7の到着時は山積みになっていた商品も、今は数える程度となってまいりました。

もちろん再刷はございませんので、ご購入の際はお早めにどうぞ!!!

ご購入はこちらから。

 

 

それでは、また明日のスタッフブログでお会いしましょう♪

 

ステキなカウントダウンと、グレートな新年をお迎えください。

DREAM GLIDE & HAPPY SURFING

 

 

【NAKISURF千葉】

〒299-4301 千葉県長生郡一宮町一宮9355-10

0475-36-3883

shop@nakisurf.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかがわ

なかがわ

4ft台のミニボードから10ft近いログまで、 みなさまに有益な情報をお届けできるよう、 取っ替え引っ替え日々サーフィン研究中! 2020年10月には第一子が誕生し、 「オリジナルなスタイルを持ったGOODサーファーに育てるには?」 こちらも日々研究中ですw どうぞよろしくお願いいたします。◆担当業務:撮影・店舗運営・WEBサイト運営・企画・プロモーション◆栃木県出身:一宮町在住 ◆誕生日:1979年10月2日

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP