SOLDのはずだった!? [Donavon Guiter] アクリルプリント / B4サイズ発見!!!

【NAKI PHOTO】

現在開催しております、

 

こちらのイベントがスタートすると共に、

即完売となった↓作品

NAKIPHOTO [Donavon Guiter] アクリルプリント / B4サイズ

 

『Donavon Guiter』
ドノバン愛用の、Martin D-18が、カウアイ島のシークレットブレイクに浮き、遠くに聞こえる雷鳴、
そして尽きなかった雨雲が映り、ギターが作った波紋の陰影が浮かび上がった作品です。

【アクリルプリント】
透明のアクリル板に写真を特殊圧着する製法で、
奥行きのある独特の色合いと高級感に満ちた雰囲気が特徴です。
大切な方への想いを伝えるのには最高の作品です。
ご結婚、お誕生日のお祝いやプレゼントなどにいかがですか?

写真サイズ:
縦 25.6cm
横 36.2cm


鮮やかで落ち着きのある3mm厚のアクリル樹脂を採用


※背面は壁掛用の金具・ヒモが付いていますので簡単に取り付け可能です。

【アートを語れ BY NAKI】

まずは、私に撮影仕事が入ってきた。
それは「ドノバンがギターを弾きながら波に乗っている画が欲しい」。
それはなかなかの無理難題。(笑)波乗りだけでなく、ギターを弾きながら、しかも被写体はプロサーファー&ロックスターのドノバンなので、それは責任重大です。
私は即座に彼の住むカウアイ島まで行き、ノースショアで波を待ちました。
私も2004年からここに住み始めました。
が、滞在中は波が出ると雨。晴れると波がない。そんなことになってしまった2016年の5月。
私がグリーンルームフェスティバルに行く予定もあって、時は迫ってきた。じゃ、雨でもいいね、ということに。
ドノバンのFORDトラックに乗って、彼の息子ヘンドリックスとオジー、サーフボードを3本持って、シークレットビーチまで30分のハイクです。
岩場があふれるビーチに到着して、そこにはたっぷりの波はあるものの、やはり雨。私たちは崖のくぼみに身と道具を隠しながら雨が止むのを待ちます。
波乗りでは雨はあまり関係ありませんが、こと写真となると、レンズフードに水滴がついて、雨では良い写真が撮れないのです。
13歳になるヘンドリックは良い波に乗って、バレルに入ったり、エアのマネごとをしたり、こちらを見て手を振らなくなるほどお兄ちゃんになりました。前は1本乗るごとに父が見たかどうかを手を挙げて確認していたのに。時の経つのは早い。そして波乗りが上手になりました。
オジーにとっては波が大きいようで、浜で一人遊び。
でもドノバンの息子だけあって、とってもアクティブ。
するすると信じられないほどの高さがある崖に乗って遊んでいます。
それを見たドノバンは、
「Hey!そんなところに登っては絶対に、絶対にダメだ。なぜなら雨で地盤が緩んでいるから、崩れてくるぜオジー」
オジーはそう叫ばれても、父を試すように微笑している。
「ヘイ、オジー。降りてこいよな」
ドノバンの声色が少し真剣になりました。
それを察知したオジーはするすると降りてきます。
なかなかこしゃくな9歳児です。(笑)
またしばらく経つと、今度は崖の横の木に登っていて、上記したようなやりとりがあって、そんな繰り返し。こちらから見ていてもハラハラするような自然児がオジー。
そうこうしていたら雨が止み、歓喜した私たちが海に出たのはここに書くまでもありません。
私が耐水仕様にしたフルサイズカメラを持ち、
ドノバンがスクエアノーズの7’6″シングルフィンと、
オジーのリーシュが取り付けられたアコースティックギターを背負ってパドルアウト。
けれど、相手はノースショアのシークレット波。
しかも岩場の前のリッジ。激烈なる波先のインパクト。
なんとか沖に出ると、それはすばらしい波がやってきて、このカウアイの息吹が入り込むようにシャッターを押していく。
ノーリーシュのドノバン。
ギターを持ってダックダイブもできないので、セットが来るとたいていは岩場の方にボードは流されてしまいます。
あまりにも大変そうなので、彼が岸に向かう際にギターを受け取って、波が来づらい沖の深みで一休み。「あ」と思い、サウンドホールから水を出して浮かして撮ったのがこの作品です。
RAW現像して見てみると、この作品にはやたらと立ちのぼってくるオーラがあったので、すぐにドノバンに送ってみると、それは大興奮してくれた。

「WOW、すげぇ。今まで見たなかで最高のアートだ」
「すごいよね」
「マーティン、喜ぶぜ」
「いいね」

そんなSMSで夜は大いに盛り上がったのです。
これを見ながら飲むワインのおいしさといったら格別でした。
それを3mm厚のアクリル樹脂に恒久的に閉じこめました。
2段バックボード、展示用の紐もついているので、開封後すぐに飾ることができます。
ドノバン愛用の、名器Martin D-18が、カウアイ島のシークレットブレイクに浮き、遠くに聞こえる雷鳴、そして尽きなかった雨雲が映り、ギターが作った波紋の陰影が浮かび上がった作品です。
この作品を改めて眺めてみると、
“想像したことのない夢”
“鼓動感動”
こんな言葉が浮かびました。

 

 

ステキなエピソードを持ったこちらの作品、

現在行っている改装作業に伴う倉庫整理中に発見しました!!!

※お問い合わせいただいたのに、SOLDのご案内をしてしまった皆さま大変申し訳ございません 汗

 

もちろんラス1ですので、

お求めの際にはお早めにどうぞ★

 

ご購入はこちらから。

 

その他開催中のイベントは↓のバナーをクリック

 

 

 

 

 

 

【NAKIPHOTOカレンダー2018絶賛発売中!!!】↓

ご購入はこちらからゼヒ!!!

詳細ブログはこちらからゼヒ!!!

 

 

【NAKISURF千葉】

〒299-4301 千葉県長生郡一宮町一宮9355-10

0475-36-3883

shop@nakisurf.com

 

なかがわ

なかがわ

4ft台のミニボードから10ft近いログまで、 みなさまに有益な情報をお届けできるよう、 取っ替え引っ替え日々サーフィン研究中! 2020年10月には第一子が誕生し、 「オリジナルなスタイルを持ったGOODサーファーに育てるには?」 こちらも日々研究中ですw どうぞよろしくお願いいたします。◆担当業務:撮影・店舗運営・WEBサイト運営・企画・プロモーション◆栃木県出身:一宮町在住 ◆誕生日:1979年10月2日

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休日

アーカイブ

TOP