【NAKISURF千葉チーム】2019インドネシアBALIトリップ_DAY9

【サーフトリップ関連】

こんにちは。

今回のBALIトリップも本日のDAY9を含めて残す所あと2日!

 

リーフで頭半程度は期待していた今回のBALI、

スウェルがあまり入って来ずに少々物足らなさを感じています…

 

本日は大潮◎!上げ込みのサイズアップを期待して、

満月の中を早朝から西へと走ります!

 

狙うはエアポートレフト♪

WARUNG PUTRIにも、

【NAKISURF】2019オリジナルステッカー”DREAM RIDE CALIFORNIA”

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/2019_sticker_1.html

ございま〜す♪

 

期待を胸にGetWet!!!

するも、

セットでハラ前後のスーパーファンウェイブ…

NATION:CLASSIC FISH5’6

TYLER WARREN SHAPES:BULLET FISH5’2

とは言え、

シェアライドしながらも軽く100mは乗れる波♪

EC SURFBOARDS:DoesIt5’5

スーパーファンなアッチョくんお気に入りのブレイクでもあります。

 

エキサイティングな波ではありませんでしたが、

終始、

子亀さんも一緒にファンサーフ♪

考えながらターン出来るような波なので、

レイルの抜き差しのタイミングだったり、

フィンセッティングの違いによるライン取りの違いだったりと、

色々と楽しませていただきました★

 

今日のランチはクタのWARUNG POJOKにて、

ナシチャンプルーをいただきます♪

ご飯(Nasi puti)だけをお皿に乗せていただけるので、

あとは各自好きな物をお皿に乗せてお会計してもらうスタイルです。

上から時計回りに、

SATE AYAM(串で焼いた鶏肉)

AYAM GORENG(揚げた鶏肉)

TEMPEI(大豆などを揚げたもの)

TERONG GORENG(茄子の油炒め)

???※名前分からず(インゲンと人参の油炒め)

その上にチョロっと赤く見えるのが生サンバル…

辛いのが苦手な方にはかな〜りキツイ一品です 汗

普通のサンバルとは比べ物にならないのでご注意を!!!

 

その後、

サヌール方面は恒例の強風でどこもコンディションが悪いとの事だったので、

パドマビーチ周辺をチェックするもイマイチ…

ショボン。

 

気持ちを切り替えて、

ステイ先の近所にてプラプラと過ごすことに。

 

ちょっと日焼けもし過ぎたし、

今日の午後はバッドコンディションなので無理せずに体を休めましょう。

 

早めの夕食はWARUNG MEIにて。

午後は波乗りしてないのに頼み過ぎヤロ…笑

 

 

DAY10最終日のHAGIブログへと続く。

 

 

《スタッフ中川的トリップ豆情報》

BALIに来たら誰もが食べると言っても過言ではない、

SATE AYAM(サテ・アヤム)

先にも書きましたがサテは串焼きでアヤムは鶏肉です。

ちなみに、

AYAM(鶏肉)

BEBEK(アヒル)

BABI(豚肉)

SAPI(牛肉)

IKAN(魚)

UDANG(エビ)

KAM BING(ヤギ)

ナシゴレンとビンタンとオツマミにサテ・アヤム!

こんなド定番のメニュー、

屋台などではOKですが、

ワルンやレストランでは、

ナシゴレンとビンタンとサテとご飯が来た…なんて事がよくあります。

そう、

ワルンやレストランではサテはライス付きが多いんです。

なので、

ワルンやレストランでサテを注文の際には、

ご飯(Nasi Puti)がついていないか、

また付いている場合はサテだけを頼みたい意思を伝えてくださいね♪

 

 

ではでは〜〜〜★

 

 

【NAKISURF千葉】

〒299-4301 千葉県長生郡一宮町一宮9355-10

0475-36-3883

shop@nakisurf.com

 

なかがわ

なかがわ

4ft台のミニボードから10ft近いログまで、 みなさまに有益な情報をお届けできるよう、 取っ替え引っ替え日々サーフィン研究中! 2020年10月には第一子が誕生し、 「オリジナルなスタイルを持ったGOODサーファーに育てるには?」 こちらも日々研究中ですw どうぞよろしくお願いいたします。◆担当業務:撮影・店舗運営・WEBサイト運営・企画・プロモーション◆栃木県出身:一宮町在住 ◆誕生日:1979年10月2日

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休日

アーカイブ

TOP