ドッキーさんのボード達_にこにこKIN様_NEW TOYとBUSHWACKERが気になってしょーがない

お知らせ

昨日のパーティ模様、naki’s blogでドドドッとアップされました。

パーティで用意されたボードは30本でしたね。
(昨日ブログでは20本と書いてしまいました、みなさま失礼いたしました)

ドッキーさんのまっさらな新品ボードがずらりとならび、

未だワックスが塗られていないそのボードを手にとって、

「このボード楽しそー!」「これ欲しい!」など着実と妄想を膨らませつつ、

試乗タイムになったらワックスをゴリゴリと塗り込んでいく。

初めてボードをおろす時、まっさらなデッキ面にワックスを塗り込むあの感覚は

サーフィンを愛する誰もが大好きな、とっておきのひと時ですよね。

それをみなさんと笑顔で分かち合いながらワックスアップし、皆で海へと向かう。

ラインナップではみんな本当ににっこにこのhappy vibesで、

とても素晴らしいサーフセッションとなっていました。

やっぱり、サーフィンはこうじゃなくっちゃ!

こちらはNAKSIURFファミリーのご存知KIN様ですね?。

ご自身で所有するDOCのTHANGを会場に持ち込み、

D大先生にサインをもらっちゃったそうな。

最高の笑顔です!

ドッキーさんのボード、このクロスのマークは古くから知っていました。

古いサーフムービーでD大先生ことドノヴァンが乗っているシーンがあったり、

往年のスーパースター、ブラッド・ガーラックが乗っていたり。

そのロゴの下に筆記体調で書かれたJeff DOC Lauschという名前を調べて、

それがSURF PRESCRIPTIONSというブランドのものだと知ったのはかれこれ10年近く前か。

これまで何度もDOCのボードを購入しようと検討していたけれど、

こんなに身近な存在になるとは思ってもみませんでした。。。

これまでNAKISURFではAVISO NEW TOY 5’9″をはじめ、

AVISO数モデルを扱っていましたが、好みのサイズでオーダーできる

ポリエスター製ボードはありませんでした。

が、今となっては、あんなモデルもこんなモデルも

自分好みのサイズでオーダーできちゃうのです。

↑ ブラシがかわいらしいNEW TOY Polyesterモデル

昨日は念願かない、ずーーーーーーーーーーーーーーーっと乗ってみたかった

NEW TOYに乗ることができました。

実力不足で性能の”せ”の字も引き出せなかったように思うけれど、

5’5″あたりのポリ版をオーダーする気満々になっちゃいました。

そして、もう1本気になったのがBUSHWACKER

試乗ボードとして用意されたのは5’5″という短いモデル。

夕暮れ時に、D先輩こと三浦さん、奄美大島の緑くん、シモーン先生、

おいらの先輩であるトモキ君、そして俺の5人で、全員でDOCセッションをしていました。

昨日はたらたらのマッシーブレイクがとても多かったのですが、

シモーン先生はBUSHWACKERでロングライドしまくり&にっこにこ。

そして、セッション終盤には「この板相当楽しいですよ?!」と交換してくれました。

日も落ち、最後の1本だけBUSHWACKERを乗ったのですが、

厚さ&幅からは想像できないくらいにカチッとしつつ

クイックな動きにもめっちゃついてきてくれて、

とろあつ?いセクションから繋いでインサイドセクションに入る際に

機敏な動きと素晴らしいスピードの片鱗を見せてくれました。

こちらもまた、後日しっかりと乗り込んでみたい1本となりました。

さてさて、そんなDOCのボード群ですが、

試乗用に使われたボードをショールーム展示用としてご用意しております。

ショールームに展示しているボードはこちら。

DOCのボードが気になっている方は、ぜひ一度ボードを見に来て下さいね!

@NAKISURF SHOWROOM 原宿

〒150-0001 渋谷区神宮前3-20-3
TEL:03-5772-2044
OPEN:11:30?CLOSE:20:30
≫印刷用の地図を開く

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP