2021/02/16(火)TYLER WARREN×NAKISURF【オリジナル曼荼羅タオル★新色が入荷★】

【アウトドアギア】
***今治タオル***

今治タオルは四国愛媛県北部の地で、

国内最大規模のタオル産地として百二十年の歴史を刻み続けてきました。

・気がつけばいつも傍にあるタオル

・タオルとともに目覚め潤い眠る

・タオルを楽しむライフスタイル

伝統的な製造技術と最新技術を巧みに融合させながら、

使い心地を最重視した豊富なタオルづくりが続けられています。

 

タオルづくりを支える良質な水

今治タオル産地には、高縄山系を源流とする蒼社川の伏流水や霊峰石鎚山より流れ出た地下水など、

極めて重金属が少なく硬度成分も低い、晒しや染めに適した良質の水が豊富にあります。

この軟水を用いて晒しを行うことで繊維にも優やさしい仕上がりとなり、

繊細かつ柔らかな風合いや鮮やかな色が表現できます。

絶えることのない清らかな水を使い、

今治タオル産地の染色技術はハイレベルに向上し、

国内最大規模のタオル産地が形成されました。

今治のタオルづくりとその品質を支えているのは、

美しく豊富な水資源です。

 

人にやさしいタオル文化

四国の今治には昔から、八十八ケ所の寺を巡り歩き遍路の人々を接待する習慣がありました。

自分のものを人のためにさりげなく差し出す気風と風土と伝統が、

今治タオルにも温もりや安らぎを織りこんでいます。

「お接待」の思い遣りがあったからこそ、

人にやさしいタオルをつくる文化が今治に根づいているのです。

 

使い心地を重視した良質のタオル

今治タオル産地では、単に見栄えや豪華さを追い求めるタオルづくりをしていません。

用途・目的を踏まえ、使い勝手のよいタオルをつくるために、綿を厳選し、

その優位性を引き出すために手間暇をかけた糸と生布の晒しや染めを徹底しています。

また、使い心地のよい良質なタオルをつくることにより、

安全で安心して使え、かつ環境負担が少ない、

人と地球に配慮したタオルづくりが行われています。

 

おろしたてから素早く水分を吸収

今治タオルの品質基準は、タオル片が水中に沈み始めるまでに要する時間(沈降法)が5秒以内。

洗わなくても使い始めから水を吸うタオルと定められています。

汗や水分を素早く吸収するので、お風呂上がりに体を拭いても汗をぬぐってもべとつかず、

お肌にやさしいのが特徴です。

製造工程に愛情をそそぎ、綿本来の吸水性のある柔らかさを持続させ、

洗濯時に柔軟剤を加えなくても痩せて硬くなりにくいタオルづくりが追求されています。

 

第一弾の(BLACK×WHITE)は即完売、

第二弾も(OLIVE GREEN×WHITE)先日SOLD OUTとなりました。

 

NAKISURFでも注目度No.1に君臨し続けるタイラー

アーティストとしても名を馳せる彼が描いたロゴデザイン、

TYLER WARRENオリジナルMandala(曼荼羅)が、

《MADE IN JAPAN》そして日本が誇るハイクウォリティータオルで有名な、

今治産のビーチタオル、待望の第三弾(BLACK×RED)として完成いたしました。

 

140cm×70cmのオリジナルバスタオルは、

数あるサイズのビーチタオルの中からNAKISURFが厳選したベストサイズです!

 

海やプール、お風呂用としてはもちろんのこと、

窓の日除け、ちょっと肌寒い時のブランケット、

そして夏の暑い時期の寝具代わりにもなります。

シャーリング*1生地となりますので、

その上質感溢れる滑らかな使い心地はクセになる事間違いなしです。

最高のフワフワリッチが、

波乗り後の疲れた体を優しく包み込んで癒してくれるでしょう★

 

*1【シャーリング】

通常織りあがったタオルは、両面ともパイル状になっており(パイル生地)、

その片方の表面をシャーリング(刈り取る)加工した生地のことをシャーリング生地といいます。

素材:綿100%

日本製

 

 

ご購入はこちらからぜひ★

プレゼントにも最適ですYO♪

 

 

ご質問等ごいざいましたら、

下記までお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

【NAKISURF千葉】

〒299-4301 千葉県長生郡一宮町一宮9355-10

0475-36-3883

shop@nakisurf.com

 

なかがわ

なかがわ

4ft台のミニボードから10ft近いログまで、 みなさまに有益な情報をお届けできるよう、 取っ替え引っ替え日々サーフィン研究中! 2020年10月には第一子が誕生し、 「オリジナルなスタイルを持ったGOODサーファーに育てるには?」 こちらも日々研究中ですw どうぞよろしくお願いいたします。◆担当業務:撮影・店舗運営・WEBサイト運営・企画・プロモーション◆栃木県出身:一宮町在住 ◆誕生日:1979年10月2日

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休日

アーカイブ

TOP