Indonesia Trip?HPS ROBO MODEL?

【スタッフインプレッション&ユーザーボイス】

@Indo ? 4/2011

.

皆さんこんばんは!

今日は一日雨のノース千葉はニコリン寨よりリョウタです。

外はすっかり暗くなってきました。

.

さて今日の最終ポストでは、

今回のインドネシアトリップに使用したボードのご紹介をさせていただきます。

今回はCOLE PISTOL 6’3″,6’0″, COLE HPS ROBO MODEL 5’11”,

写真には写っていないですがBESSELL 6’6″セミガンの合計4本を持っていきました。

.

その中で、波が小さい時に使っていた”HPS ROBO MODEL“を自分になりに解析してみましたので、

お時間ある方はお付き合い下さい。

○ボードサイズ:HPS ROBO MODEL 5’10×18-3/8″×2-3/16”

○波乗人情報:160cm ? 59kg ? 歴11年 中級

.

まずこのボードの最大の特徴は、

ボード全体を1本の大きなコンケイブがつらぬくデザインになっていること。

掘れたしっかりとした波が多いインドネシアのトリップで、

比較的波が小さくチューブが巻くようなコンディションの時用に用意した一本です。

中央↑

.

サイドフィン前↑

.

センターフィン前↑

.

ご覧の通りズバッと一本のコンケイブがつらぬいています。

これによりただでさえスピードのつくCOLEのボードが、さらにプラス1.5倍増のスピードという感覚。

「とにかく早い」という感じですね。

初めてのシングルコンケイブで最初はいつもと違う乗り心地で戸惑いましたが、

慣れるとともにこのボードから生み出されるスピードの虜になってしまいました。

波質にもよると思いますが、

ちょこちょこ動かすというよりは、しっかりと一つ一つのターンを楽しむモデルだと思います。

またシングルコンケイブによるドライブ感も強く、これもこのボードの特徴と言えます。

ただ、コントロール性で考えると、同じ系統のHPS-V12の方が一般的には扱い易いかもしれません。

ボードの厚みですが、モデル紹介文にもある通り実際の数値よりも感覚的には少し厚めに仕上がっているようで、

私が持っている他のモデルと同じ厚みのこのボードは今回少しオーバーフローに感じました。

このモデルの厚さに関してはいつもよりワンサイズ薄くするのが良さそうです。

.

これから迎える台風シーズンのしっかりとした波や海外のトリップにはオススメのモデルです!

.

.

☆このモデルのストックはこちら↓

http://shop.nakisurf.com/shop/index.php?main_page=index&cPath=1_11_56

.

明日は関東地方にも台風が接近する予報となっておりますので、

事故、ケガ等ないよう十分気を付けてください!

今日も一日ありがとうございました!!

.

Ryota

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP