COLE『キャノンボール』インプレッション by じゅん

【スタッフインプレッション&ユーザーボイス】

こんばんは。

日が暮れるのがすっかり早くなりましたね。

わたくしごとながらサーフィン復帰を見据えてオーダーしていた、

COLE『CANNON BALL (キャノンボール)』が完成しました!

ちなみに、わたくしメディア部じゅんは、

2006年に骨髄移植を受けてようやくサーフィン復帰した身であります。

6年ぶりにオーダーしたボードは、

“BD3″と”LOOSE CANNON”の融合モデル『キャノンボール』。

まさに移植融合のコンビネーションですね。(笑)

.

早速インプレッションをお伝えしたいと思い、

水温がめっきり下がった茨城鉾田エリアに行ってまいりました。

面はクリーンですがバックウォッシュが入るコンディション。

波はパワーのない腿?腰サイズ。

それでもニューボードを手に気分ランラン絶好調です!

わがキャノンボールのスペックは、

5’6″ x 19-1/2″ x 2-5/16″(ダイヤモンドテイル)

身長170cm、体重64kgのわたしには、

少し浮力が高いかな、というサイズになります。

南風の影響か急激に水温が下がっていましたので、

しっかり足関節を伸ばして入水。

.

まず驚いたのはテイクオフの速さです。

この日はパワーのない緩慢な波だったのですが、

厚いうねりの段階でボードが走り出しました。

上の写真のようにブレイク前に波面に入っていけるので、

テイクオフ直後も落ち着いてファーストターンに入れます。

ましてや6年ぶりでパドル力もガタ落ちしたわたしでも、

その速さを実感できるほどでした!

滑走での安定性もバツグンで、

緩慢な斜面でもしっかりターンができました。

加速するようなテイクオフ速度のおかげで、

ターンまでの一連の動作に安定感があります。

わたしは脚力もかなり落ちているので、

ターン途中でレイルが引っ掛かってしまうことも多々あります。

このボードならスムーズに切り返すことができて、

ダイヤモンドテイルの切り返しの良さを実感。

ラウンドテイルなども楽しそうですね。

.

この日はバックウォッシュの入るアトラクション系波。

上の写真はバックウォッシュでブレイクが盛り上がった瞬間。

体のバランスは完全に崩れちゃってますね。(笑)

しかし・・・、

滑走の安定性でうまく”いなす”ことが出来ました!

ほ?、と少し固いニコリン安心顔。

.

キャノンボール、早くもわたしの名剣になりそうな予感♪

小波での調子の良さはハッキリ分かったので、

もっと力のある肩?頭サイズの波でも乗ってみたい!

さらに真価を発揮してくれそうで、

これからが楽しみになりました。

.

ただいま冬のボーナスキャンペーン中で、

ストックボードも豊富にオーダーしています。

滑走への夢が溢れるマジックボードをぜひお探しくださいね!

https://www.nakisurf.com/blog/showroom/archives/29907

.

じゅん

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP