世界一長い波 南米 ☆ペルー【チカマ】☆

【スペシャル現地情報】

こんばんは、

日が落ちたニコリン寨周辺は雨がしとしとと降って参りました、
ショールームの外はかなり冷え込んでます。

海水も少しづつ冷たくなってきてブーツを履いている人もチラホラ見かけるようになりました。

今回ご紹介するこちらの場所も海水は冷たかったですね?。

.

ペルー共和国(ペルーきょうわこく)、
通称ペルーは南アメリカ西部に位置する共和制国家です。
北にコロンビア、北西にエクアドル、東にブラジル、南東にボリビア、南にチリと国境を接し、西は太平洋に面していて首都はリマです。


.

.

南米 ペルー  【CHICAMA】チカマ

旅に出る前から絶対にいこうと決めていた場所の一つです。

世界一長い波と言われるその距離は4キロ以上とも言われています。
.

チカマのブレイクがある場所は乾燥した荒野に囲まれた小さな漁村です。
正直サーファー以外のツーリストは来ないでしょう。
.

.

.

.

.

.

.

チカマにはサーファー用の宿が5?6軒あります。
私がステイしてたのはコチラの宿、
.

.
日本人にはとても親切にしてくれますよ。

ペルーは物価がかなり安くて食事も比較的おいしかったですね!
.

.

チカマのブレイクは町外れの宿が建ち並ぶ丘から眺める事ができます、
そして左の方に伸びる丘の先から永遠の波がブレイクするのです。
.

.

実は世界一長い波なのに混雑はしていません、
理由としては毎日のようにスモッグがかかった天気、
エンターテイメントが無い、
アクセスが困難、
冷たい海水、
などがあげられます。

ブレイクもイージーなので中級者の方なら十分に乗る事ができるでしょう。
混雑していないのでニコリンサーフ可能なのです!
.

.

.

.

.

ゲッティングアウトするにはまず丘の下を20分?30分程歩く必要があります。
長いポイントブレイクの宿命ですね。
.

.

しかし一度波をキャッチすれば人生で一番長い波になる事は間違いありません。

ライディング中に休憩しないと足が吊ってしまうので、
乗り過ぎにはご注意を。

途中でワイプアウトしてもその場所で待っていれば次の波がやってくるので
無理して戻る事はありません、
乗るだけ乗って一度岸に上がってから歩いて戻った方が賢いですね。

一日で3本くらいいいセットを乗ればそれで十分です。
.

.

.

実はペルーはロングライディングできるブレイクが豊富なのです。

そしてその中でも一番長い波がこの【CHICAMA】です。

この世界一長い波に乗ってみませんか?
.

.
タカツグ

関連記事

コメント

    • 匿名
    • 2014.03.11

    いいね!!

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP