南米ペルーの出会いから、日本でCATCH SURF !! 8月21日(火)サイズアップ!!

【スペシャル現地情報】

こんにちは

先週の日曜日、

ショールームの営業が終わり、

「明日も波のサイズは上がる気配はなさそうだな?。」

「ヒザ?モモの波をミッドレングスでゆったりとした休日をたのしもう!」

と思い、 CATCH SURF Odysea 7’0と8’0を車に載せました。

「明日は友達が来る8時までゆっくり寝て、洗濯2回戦の後、海に行こう!」

という事で、夜遅くまで晩酌をしてのんびりしてしまいました。

そして、月曜日の朝がやってきました。

波情報を見ると、

なんと!

波のサイズがムネ前後まで上がってるではないですかー!!

完全に不意をつかれた感じで大切な早朝の時間を逃してしまいました・・・

油断大敵ですね。

友達を迎えに行く約束の時間がせまっていたので、

波チェックをせずに上総一ノ宮駅に行きました。

訪ねてきてくれたのは、

一年以上前にペルーの首都リマで偶然出会った日本人なのです。

.

南米ペルーは、

紀元前から多くの古代文明が栄えており、

16世紀までは当時の世界で最大級の帝国だったインカ帝国の中心地だったのです。

現在はスペインの文化色が色濃くなっていますね、

美しい町並みになっています。

町の中心、「アルマス広場」

日が落ちるとライトアップされてとても綺麗なのです!

中南米都市の夜間の行動は十分注意が必要です、

スリ、ひったくり、に用心ください。

貴重品はホテルのセーフティーボックスの預けましょう!

.

リマは海沿いに面しているので、

サーフィンもできるのです、

ペルー随一のショッピングモールの下で、

イイ波がブレイクしています!

レフトのロングウェイブで有名なペルーですが、

至る所にグッドブレイクがあるのです。

世界一長い波 南米 ☆ペルー【チカマ】☆
https://www.nakisurf.com/blog/showroom/archives/30713

リマのサンセット、

夕日が海に沈んで行きます。

リマで出会った当時。

しんすけ君と。

この町で彼とは別れたのですが、

その後マチュピチュで偶然再会を果たしました、

旅は本当に面白いです。

☆天空の遺跡☆ Machu Picchu
https://www.nakisurf.com/blog/showroom/archives/30751
.

私が千葉に住んでいる事を知って、

サーフィンを体験しにきてくれました!

天気もよくて、波もあります。

CATCH SURF で CATCH WAVE !!

シンスケ君とリホちゃん。

2人ともサーフィンは初体験、

最初は波の力と、

水の上での不安定さに戸惑っていたようですが、

持ち前のセンスと努力の結果、

午前中のうちにしっかり波に乗っていけるようになりました!!

今回もサーフィンの楽しさを教えてくれた CATCH SURF Odysea

素晴らしいボードです。

午後の綺麗なサンセットセッションもよかったですね!

海、サーフィンを好きになってもらえたようで嬉しい限りです。

また来てくださいね!

.

今日の朝も波はしっかり残りましたね、

サイズはハラ?ムネくらいのファンウェイブ!

本日も夏日和です。

久しぶりのサイズアップでしたので、

みんな嬉しそうでしたね!

そろそろ潮が引き一杯になりますね、

あげ込みに向かって、

さらにワンサイズ上がりそですよ ♪

風は明日も良さそうですが、

朝のうちの方が綺麗なフェイスでサーフィンできそうですよ!

SURF SURF SURF

.

タカツグ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休日

アーカイブ

TOP