千葉一ノ宮にあるNAKIこと、船木三秀のコンセプトサーフショップ「NAKISURF ナキサーフ」。サーフボード入荷情報をはじめ、試乗レポート、セール・イベント情報、千葉周辺波情報などスタッフが毎日発信中!

Nakisurfスタッフブログ

写真集『Feel the glide』ドドーンと販売開始!

こんばんは、ゆーすけです。

銀座のフォトイベントへ足を運んで下さった皆様、

本日は誠にありがとうございました!

沢山の方にお集まり頂けたようで、とても嬉しい限りでございます。

さてさて、こちら原宿ショールームでは本日より、

ふなきの作品を厳選・凝縮した初の写真集、

『Feel the glide』を販売開始いたしましたよ?!

IMG_2733

ジャジャーン!

IMG_2686

表紙はこんな感じで、

IMG_2687

裏表紙はおなじみのOne Heart

IMG_2689

D大先生もジャジャーン!

IMG_2691

うっとり?な写真達も、ジャジャーン!

本作品の表紙には、写真集のタイトル名にも採用された代表作、“Feel the glide”を採用。

そして裏表紙には、ハート波の愛称で親しまれ、

2009年のGreen Room Festivalのポスターにも採用された“One Heart”を採用しています。

本作品には、新旧100点以上の作品が厳選・掲載されており、

それらの作品は船木の永遠のテーマである海、波はもちろんのこと、

自然界に存在する美しい花々やエネルギーに満ち溢れた神々しい樹々、

心の純粋さを映し出したような美しい笑顔など、多岐にわたります。

決して枠にとらわれない船木の作品が、まるでその場の空気を閉じ込めたように、

瑞々しさをそのままに凝縮されています。

これらひとつひとつの作品には、自然界を愛するものの胸を打ち、

サーファーの熱き情熱に谺するような言葉が添えられています。

こうして唯一無二の言葉を手にした作品達は、まるで大地の息吹が

宿ったかのように、優しく、温かく、艶かしく、

愛の光に満ちあふれた目映い輝きを放っています。

日本を代表するサーフアーティストの一人として活躍する船木、

世界で活躍するサーフフォトグラファーとしての船木、

日本語の美しさを人一倍二倍三倍愛しながら

波乗文学界きっての奇才ぶりを遺憾なく発揮する船木。

そんな彼の十数年来のサーフアーティスト人生における

一本の太く長く強い轍が、こうして一つの集大成となりました。

波を自然を愛する多くの皆様へ、ぜひ手にして頂きたい一冊です。

な?んて、スタッフの自分が書いてしまうと手前味噌ではありますが、

この一冊は間違いなく、日本のサーフィン史に大きな軌跡を残す名作だと思います。

1,000部限定での販売となりますので、

みなさまどうぞお早めにお買い求めくださいね。

オンラインストアでの販売も間もなく開始いたしますので、

どうぞそちらもご利用くださいませ!

.

今日は原宿ショールームもおかげさまの盛況ぶりでありまして、

気付けばアップルストアイベント開始時間になり、

気付けば日が暮れ、気付けば閉店時間となりました。

そんな中、まるで太陽のようにショールームを明るく盛り上げてくれた

ピースバード先輩の展示会が、本日で幕を閉じました。

アップルストアイベントでも沢山お手伝いして下さったり、

あれよこれよと沢山の気遣いをしてくれた大先輩。

ご友人のダイスケさんと本日撤収作業を行いまして、

ピースバード先輩のブースがなくなってしまいました。。。

長いようで短い間でしたが、大先輩の気取らない優しさ、温かさ、さりげないのに大きな気遣いと、

沢山のpeaceを分け与えてもらったひと時でありました。

それだけに、撤収作業後にはとつても寂しさが込み上げてしまいました。

ってのは、きっと自分だけでなく、SOLのみんな、そしてお客さまも一緒なんだと思います。

今度はこちらでworkshopも開催予定とのことなので、

また原宿でお会いできる日を楽しみにしてますね!

ピースバード先輩、沢山の笑いと素晴らしい時間をありがとうございました!

IMG_2718


2 thoughts on “写真集『Feel the glide』ドドーンと販売開始!

  1. みや

    この写真集欲しいです!
    船木さんや、ゆーすけさんやスタッフの方々のサインいれてもらいたいです!!
    オンラインストアでの販売待ってます!

  2. yusuke

    >みやさん
    Feel the glideぜひです!
    ご期待を裏切らない最高の作品ですので
    ぜひお楽しみにしていてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。