本日の波情報。_思わぬニコリンを海でゲット!!_ショールーム模様替えです。

【スペシャル現地情報】

こんにちは、

ニコリン寨周辺は昨日の夕方からサイズダウンして、

モモ?コシくらいの波がブレイクしています。

.

.

風は南風が強めに吹いています、

風を軽減できる堤防脇では楽しめているようですね。

.

午後にかけて南よりの風がさらに強まる予報です。

フェイスに影響は出てしまいますが、

千葉北部、勝浦方面はサイズアップしそうです!

.

.

波が小さい日は他の海の楽しみ方もありますよね!

昨日は朝に1ラウンドサーフィンして、

午後は潮干狩りに変更しました。

.

ニコリン寨周辺の海岸では、

ぜんな蛤(はまぐりの中小サイズのこと)が海岸に生息しているので、

潮の引いてる時間に足で砂を掘るとゲットできます!

昨日は波が大きくなかったので、

波待ちの最中にも水中に潜って貝を手探りでゲットしました。

どうやら沖にいる貝は比較的サイズが大きいですね。

.

.

知っている方も多いと思いますが、

調理の前には砂抜きが必要です、

取った貝を塩水に半日くらい付けておくと貝が砂を吐き出してくれます。

昨日はぜんなの酒蒸しを作ってみました。

まずはフライパンに砂抜きした貝と酒を入れて、強火で煮立てます。

その後白く泡立ってきたら、

弱火にして、醤油、バター、鶏ガラ醤油で味付けして、

少し煮込んだら出来上がり。

簡単で凄くおいしいです!

.

.

ニコリンはまぐり発見!!

いいことありそうです!

かわいいくて、小さめの貝でしたので海へ戻しました。

こんな顔してたら食べれません・・・

.

さてさて、

なにやら頭領オオニシがショールームで何が作っていますね?、

暖かくなってきたのでニコリン寨も模様替えです。

完成の様子を楽しみにしていてくださいね!

.

明日は波のサイズが上がる予報です!!

.

タカツグ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP