マンデーブログ グレート・ネイチャーズ・ショー

お知らせ

みなさん、金環日食は見られましたか?

日本国内で広範囲に見られる金環日食は、

平安時代以来、932年ぶりだそうです。

平成時代の2012年、世紀の天体ショーでしたね。

次回は300年後・・・いったい何時代になるんでしょうか。

.

このような自然現象を見るたびに思うことがあります。

それは”自然が織りなす事象”は、

人智のおよばないところにあるということ。

創造力の中で進化をしてきた人間にとっても、

支配できない領域があるということを分からされちゃいます。

それはとても大事なことのような気がします。

.

ぼくらサーファーは、

海を楽しみ、波と向かい合うことで、

うつくしい自然現象を体感しています。

これは現代生活ではとても恵まれたことなのかもしれません。

.

さまざまな自然現象や、

目を奪われるような感動の景色を前にしたとき、

いつも口ずさんでしまう名曲があります。

.

『What a Wonderful World』

(以下、和訳)

『このすばらしき世界』

緑の木々も、赤いバラも、花を咲かせている。

なんてすばらしい世界なんだろう。

青い空よ、白き雲よ。

輝きに満ちた恵みの日も、聖なる夜も、

なんてすばらしい世界なんだろう。

美しい空には虹がかかり、

行き交う人々は手を握り、やさしく語り合う。

慈愛あふれる言葉で。

赤ん坊の鳴き声に耳を澄まし、

その成長を見守る。

彼らはぼくが知ることよりも、

もっと多くのことを学んでゆくのだろう。

そんなときぼくは思うんだ。

こんなにもすばらしい世界があることを。

そう、あまりにもすばらしい世界があることを。

.

毎日の忙しい時間の中でも、

週末の海やうつくしい波を振り返ったときに、

自分のこころに宿る自然を思い出す。

それだけでも満たされた気持ちになります。

一日のうちで、

そんな”ごゆるりタイム”を持つのもきっと悪くありませんね♪

それでは、

みなさまも楽しい波乗りライフをお送りください。

(じゅん)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP