台風3号接近中!! こんな波がブレイクするかも!!

【スペシャル現地情報】

こんにちは

今日は台風3号が接近してきている影響で、

ニコリン寨周辺はご覧のコンディションです。

東風が強くてクローズアウト気味です、

勝浦周辺はまだサーフィン可能なブレイクがあるそうです。

しかし油断は禁物!

もうこんなに近くまで、

台風は接近しているんですよ!

急激にサイズアップするかもしれません、

注意してください!

神奈川方面では広範囲で楽しめているようですよ。

.

台風が抜けて青空が広がって、

こんなブレイクにありつけたら最高ですね。

このブレイクは、

船木のブログでもおなじみの中米のエルサルバドルです。

鶏や魚と一緒に、

満員のローカルバスに乗って、

(本当に満員過ぎてかなりキツい・・・)

『シンクエンタ イ ヌエベ!!』 (スペイン語で59という意味。)

と言えばその場所に着くと教えてくれます。

ご存知の方もいるとは思いますが、

このブレイクは、K59という名前がついてます。

カッコいいけど、ただのバス停の名前です。

丘の上でバスを降りて、

海へ向かって、下ること15分。

徐々に日が昇ってきました。

良いライトの波がブレイクしています!!

カメラマンもスタンバイ。

ポイントブレイクなので、パドルアウトも楽々です。

次々にブレイクするマシーンブレイク!

ショルダーから行けば比較的イージーなブレイクです、

しかし油断していると!

うわ!!

おしい!

COLE LOOSE CANNONならば、もうボトムターンしているかも!!

このブレイクのロケーション。

エルサルバドルは世界でも有名なレギュラー天国、

しかもイージーで乗りやすい波が多いので、

中級者ならば十分に楽しめます!

南アフリカのJ?BAYのようなロングバレルウェイブもあるんですよー!

こちらの写真もエルサルバドルの有名なブレイクです、

バレル系ではないですが、

長く乗れ過ぎて、

足が慢性筋肉痛だったのを覚えています。

波に乗りすぎてお腹が減ったら、

フルーツブレクファスト!!

もう冥途系です!!

一日中サーフィンした後は、

綺麗なサンセットが疲れた身体を癒してくれます。

ライトの波をとことん乗りたい方はぜひ!!

タカツグ

関連記事

コメント

    • 最近は金麦
    • 2012.06.06

    タカツグさん

    乗り過ぎで慢性筋肉痛って、凄いですね。。
    行ってみたい?!!!

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP