マンデーブログ ?グリーン・ライフ(自然的生活のすすめ)?

お知らせ

こんにちは!

梅雨の晴れ間いかがおすごしでしょうか?

気温もすっかり暑くなり、

健康管理が大切なシーズンですね。

.

今日は「グリーン・ライフ」という、

なんとも深そうなタイトルにしてみましたが、

ぼくの流行色がグリーンというだけのことなんです。

バッグもTシャツも緑が着たくなるこの頃。

新緑も瑞々しい季節ですよね。

販売ホヤホヤの『ペニー・スケートボード』もグリーンを選びました!!

↓Pennyスケートボードはコチラ

https://www.nakisurf.com/blog/showroom/archives/39463

.

ということで本題に入りますと、

病気の復帰後には食生活を改善して、

より多くの野菜や緑色の食物を採るようにしています。

(「食育」というやつですかね。)

食育と言っても、

生活習慣や好物までは極端にかえられないので、

美味しくて健康に良いものを食べるようにしています。

もともとは無類の肉好きでありまして、

いまだに焼き肉やステーキが大好物です。

ファーストフードも好物なんです。

そんな肉食系なぼくですが、

最近ハマっている健康フードがあります。

それは緑黄色野菜と果物のスムージー。

(内容:りんご、キウイ、人参、ほうれん草、水1カップ)

朝食の際にミキサーを使ってガガー、

これで簡単に野菜や果物のスムージーができてしまいます。

もちろん健康を考えてのことですが、

もともと野菜も果物も大好きなので、

ジュースでひと飲みにできるのが何より嬉しいのです。

.

(内容:小松菜、キュウリ、レタス、いちご、バナナ、ブルーベリー、ヨーグルト、豆乳)

生野菜のスムージーが健康に良いのは、

「酵素」の働きが関係しているようです。

【ローフードと呼ばれる生野菜や生魚、これら生の食材に含まれる酵素とは?】

酵素は命あるものすべてに存在する物質で、

からだの代謝や消化に重要なはたらきをしています。

酵素はミネラルのまわりにタンパク質がくっついて出来ていて、

たくさんの種類が発見されているそうですよ。

ただ熱に弱いようで、

そんなことからローフードが注目を浴びているのですね!

(内容:小松菜、ほうれん草、水菜、冷凍ベリー、バナナ、イチゴ、プルーン、豆乳)

【しかして、その効果のほどは!?】

飲んですぐ出る効果は便通。

たった2、3日飲まないと通じが悪くなったりして、

スムージーの効果をすぐに実感できます。

あとは波乗り後の疲れもスーッと抜ける気がします。

一般的には、

血液サラサラ効果、ダイエット効果、

体内の悪玉菌を減らすことで体臭なども減るそうです。

(スムージーはコチラのサイトが詳しいです。)

http://www.greensmoothie.jp/

.

酵素と言えば、

発酵食材がとっても良い、とのこと。

昨今、話題の「塩麹(しおこうじ)」は、

健康と美味しさをあわせ持つスーパー食材と言われていますね。

麹(こうじ)と言えば、

NAKISURFでも取り扱っています、

『ゆきさんの塩ジンジャーシロップ』

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/7031.html

.

すべての楽しみは健康からですよね。

自然の恵みを食に変えて、

バランスの良い生活を心がけたいです。

そして・・・、

「波乗り」は心の酵素!!

今年は台風の多い年と言われているので、

「きっとすばらしい波と出会えるのでは?」と、

今から期待して健康管理をしていこうと思っています。

きっと仕事の疲れも吹き飛ぶような最高の波が待っていますよ~♪

.

【”波間を踊るマーメイド”のみなさまへ】

とってもかわいいスイムウェア、

『Seea』の各モデルが入荷しました。

Seea x Nakisurfコラボのラッシュガードも販売中です♪

今年の夏はSeeaでキラキラサーフをぜひ!!

https://www.nakisurf.com/swimwear/seea/

サーフガールズのみなさま、

男性サーファー諸君にうつくしき酵素をぜひ?!

なんちゃって♪

波乗りと健康食、

そんな「グリーン・ライフ(自然的生活のすすめ)」でした。

それでは今週もよろしくお願いします。

(じゅん)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP