7月13日(金)波情報  Billabong Pro 2012 J-Bay開催中!!

【スペシャル現地情報】

こんにちは

昨日から吹いている南よりの風は、

今日の朝も治まらず、吹き続けていますね。

月曜日はサーフトランクス一枚で海に入っている人もいましたが、

水温が下がっていますので、シーガル、スプリングが丁度いいでしょう。

ニコリン寨周辺は南風に強いので、

サイズはコシ前後ですが、

フェイスは比較的綺麗なので問題なく楽しめますよ!

今日の7時からの1時間セッションは貸し切りピークでマンライでしたよ。

サイズが小さくても、自分だけのピークなら波を完璧にチョイスできますからね、

形の良い波を選ぶ練習にもなりますね!

今日は小潮です、

潮の動きは少ないですが、

一日を通して南南西の風が吹く予報です。

小波ながら人の少ないピークで楽しめそうです!

.

南アフリカでは Billabong Pro 2012 J-Bay が開催されていますね。

世界最高のライトブレイクでのトップ選手達のアクションに注目です、

凄く早いブレイクで何回もアクションを入れていくライディングは圧巻の一言!

インサイドの掘れ上がるセクションでハードなアクションを失敗すれば、

紫貝がたくさん付着したゴツゴツの岩とご対面なのです、

ちなみに私は何回も打ち上げられました・・・

大きいスウェルが入った時には毎日アザが増えました。

でも波が本当に良すぎるので、めげずにトライしてしまうのです、

サーファーの性ですね。

その岩の事もふまえて見てみると、よりトッププロが凄い事がわかります!!

最後のセクションで大きなエアーを見ると鳥肌物です。

ぜひリアルタイムで観戦してくださいね!

Billabong Pro 2012 J-Bay
http://billabongpro.com/jbay12/live-gb

ASP
http://www.aspworldtour.com/

台風シーズンに向けてイメージトレーニングしましょう!

SURF SURF SURF

.

タカツグ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP