ポンペイSurf Trip  撮ってもらいました!! 貴重なWater Shot!! サーフィンてなんて素晴らしいのでしょう!!

【スペシャル現地情報】

今年の冬の間に私がポンペイにSurf Tripに行ってきたのは、

以前もブログで書かせていただきました、

その続編になります。

マイクロネシア ポンペイ
https://www.nakisurf.com/blog/showroom/archives/34614

綺麗なクリーンバレルを形成するP-PASS

風が止むと芸術的な波になるのです。

大自然がそのままのポンペイ、

カニもこんなに大きいんです!

サーフキャンプに沿って流れる川で、人生初のパドルボードにも挑戦しました。

最初はグラグラしていつ転覆するかドキドキでしたが、

コツをつかめばとても楽しいボードです!

気ままに大きな川を散歩してきました。

.

実は、このTripの時にカメラマンがサーフキャンプに滞在していたので、

みんなの写真を撮ってもらったのです。

しかも水中から極上の波で撮っていただいたので、

それはもう満足でした。

雨が多い滞在となりましたが、

時折見せる真っ青な青空、透き通った水。

この中でのセッションは、

サーフィンが最高に楽しいものだという事を、

思い出させてくれます。

ワンピークのブレイクですが、

秩序があるので、しっかり順番を待っていれば自分の番がやってきます。

しかし自分の番になって、

大きなセットが来ても行かなければ、

順番が回りにくくなってきます、

これはどこのポイントブレイクでも言える事ですね。

なので、無理矢理行って、

こうなる事も多々ありました・・・

どんな巻かれ方しても、

波が良いとラインナップに戻ってしまいますね、

次こそは! 次こそは!

ちなみに、

海底の様子はこちら。

ボトムのリーフは安全ではないですが、

鋭すぎると言う訳ではありません。

潮が多ければピークからワイプアウトしても叩き付けられる事はないでしょう、

怖いのは必ず掘れてくるミドルセクションです。

潮が引いてくると注意です!

この波で、こんな事された日にはたまりません!

このあとは強制的に私はスープと共に姿を消すしかありませんでした、

リーフとご対面です・・・

波に乗りたい気持ちはわかりますが、

特にポイントブレイクでは絶対やってはいけませんね。

秩序が崩れてしまいますし、なにしろ危険です。

.

こちらは、一緒に行った四国のボディーボーダー、

彼女の突っ込みは誰もが目を見張っていましたね!

.

私と近年ずっと一緒に旅をしているヒデヤ君、

埼玉から週一で海に通う彼のサーフィンに対する情熱は熱く、

休み返上で働き続け、

年2回は必ず海外の波にチャージしに行くのです。

私がWorld Tripをしていた時も、

コスタリカで待ち合わせて、

一緒に、スリル満天の大変で楽しいTripをした仲なのです。

Good Barrel!!

.

.

バレル好きのサーファーが多いブレイクなので、

頭サイズの波ならば、

どこかでバレルセクションが必ずあります、

とても良い練習になる波です。

もちろんアクションに徹したければ、

アクションし放題!!

こちらは、

NATION QUALIFIER

“一切妥協のないエキスパート・ウェポン”  P-PASSの波を切り刻んでますねー!!

.

私のお気に入りのボードはこちら!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

波の斜面が広いのでCOLE CANNON BALLでスケートパークのように滑走出来ました!!

波の大きさがダブルサイズになっても対応してくれたCOLE CANNON BALL
「こんなに素晴らしいボードがあって良いのだろうか?」と本気で思いました。

ヒザ?コシの日本のビーチブレイクから、

ポンペイのダブルサイズまで(どの大きさまでテイクオフ出来るか現時点測定不能。)、

もう手放せません!!

.

ポンペイアイランドでは、

素晴らしい自然に囲まれて、

最高の時間を与えてもらいました。

シュノーケリングではマンタとも遭遇しました、

山には大きくて綺麗な滝もあるんです。

異国の地で食べる日本食もなかなかでした!

島のみんなも暖かかったですし、

このSurf Tripに関わってくれたすべてに感謝です!!

私はサーフィンをやっていなかったら、

海外に興味すら持たなかったかもしれません、

サーフィンと出会った18歳の夏から、

人生が少しづつ変わリ始めました。

毎日サーフィンの事ばかり考えていましたね?

サーフィンの事を考えるだけで幸せになれますしね。

翌年、毎日暖かい所でサーフィンしたくて、

オーストラリアに行く事に決めました、

「1年帰ってこないから!じゃーね!」

と言って、実家を出て、

日本語の話せないホームステイ先で悪戦苦闘、

意思疎通が思うように行かない、

だんだん寂しくなって

3日で思いっきりホームシック・・・

なんて時期もありましたが、

今では常にどこかへ行きたくて仕方がありません!!

どん欲に何かを追い求める事ができるって嬉しいですね、

いくつになっても波に、旅に、どん欲なサーファーでありたいです。

SURF!!

.

タカツグ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休日

アーカイブ

TOP