またまたサイズアップしてきました! 8月9日 波情報!。たまにはのんびり電車トリップ。

【スペシャル現地情報】

こんにちは

昨日、今日と珍しく、北風が早朝から吹いていますね。

台風12号の影響でしょうか、

スウェルはしっかり届き始めていて、

今朝のニコリン寨周辺は、頭?頭オーバーまでサイズアップ!

風は北より、大きなスウェル。

「正直今日は、今日はハードで厳しいコンディションかな??

と思いつつ、波チェックに行きました。

海に近づくにつれて波の大きな音が聞こえてきます、

完全に頭サイズの波がブレイクする音です。

どれどれ??

おや?

思った程フェイスが乱されていない!

しっかり楽しめそうな波の斜面が次々にできてくる波!

貸し切りー!!

オンショア万歳!!

情報を元に波を推測して、

フェイスコンンディションのいいブレイクに向かうのは当然な事です。

しかし人の少ないイイ波を求めるには、

「もしかしたら?」

の気持ちで実際に海を見る事も大切ですね。

潮は小潮ですね、早朝は潮が少ないです。

スウェルが十分ですので、

地形の良さそうな場所をチョイスしましょう、

夕方の潮が多くなる時間も楽しめそう!

今日は徐々に風が弱まる予報、

そして明日は、西よりの風も吹きそうですね、

ニコリン寨周辺は広範囲で、

フェイスコンディションが整ってきそうですよ!

.

先日南房総へ波乗りしに行く機会があったので、

「たまにはのんびり電車で行ってみようかな?」

と思い立ち、サーフボードをMILSOLボードケースに入れて、外房線に乗り込みました。

外房線は窓が大きくて、向かい合わせの席があります。

空いているので高い確率で海側の席を一人でゆったり使用できるのです。

普段車で走っている海沿いを、

電車から眺めると別の場所みたいです、

勝浦辺りからは海がチラホラ見えてきて気持ちがいいです。

ちなみに鴨川のマルキポイントの手前の眺めが最高ですよ!

上総一ノ宮駅から安房鴨川駅で乗り換えて、

さらに15分電車に揺られて、到着した先は和田浦駅。

緑の山々を越えて、海を眺めながらの電車の旅。

昼食をいただきながら、良かったですね?♪

さらには駅から海まで歩いて10分で行けるんですよ!

快水浴場百選にも選ばれている海はきれいですね?!

私がMILSOLボードケースに入れて持ってきたのは、

AVISO BLACK DIAMOND 3

短いボディーと頑丈な素材は電車の移動には持って来いですね!

到着するなり早速お披露目、

AVISO素材を初めて触って興味津々のジュンペイさんと磯山さん。

ボード談義に花が咲きます。

「ずいぶん近未来的なフォルムだね?!?」

「そうなんです、中は中空構造で独得なしなりがあるんですよ!」

「カーボン素材なので頑丈なのも特徴です。」

「ディープボンザーボトムが強いドライブを生み出し、
大きく長いラインでのターンもバッチリなのです!」

“新たなる歴史を創った元祖究極ミニボード”

AVISO BD3 オンラインストアはこちら
↓↓↓↓↓↓
https://www.nakisurfshop.com/SHOP/list.php?Search=AVISO%20BD

.

「 ん? BD3 気になるね? 早く海に入ろうよ!」

「そうですね、みんなでセッションしましょう!」

和田浦はムネ?カタのグッドサイズ、

インサイドでは底掘れするバレルもありました、

短かくて頑丈なAVISO BLACK DIAMOND 3なので躊躇無く攻められました!

水もきれいで暖かかい!

サンセットのグラデーションも最高。

千葉の海岸線は奥が深いですね、

たまにはいつもと違ったスタイルで波乗りを楽しむのもいいものです!

それでは今日もSURF SURF SURF!!

.

タカツグ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP