“ホッと一息”のお供にオーガニックコーヒーを

【スタッフインプレッション&ユーザーボイス】

今日の関東は久しぶりの雨ですね。

しかも、結構な大雨。

各地の河口では地形に変化が出ますでしょうかね?

今は音楽をかけず、ジャー、ぴしゃっ、パチっ、ッコッ、ザー、etc…

なんて、久しぶりの雨音をBGMにブログを書いています。

さて、もう先々週末になるのかな、

うちの家内が波乗り仲間と代々木公園で花見をした後、

友人達と一緒に原宿ショールームへと遊びにきてくれました。

photo:リリーさん
(シモーン先生の整体で訪れていたD大先輩こと三浦さんが
ドドゲ流波乗談義とはなんぞや? を熱弁するの図。)

ドドゲ流波乗談義が全開夜露四苦猛度で繰り広げられた後、

うちの奥さんが何やらレジでリリーさんとやりとりしている。

「なんじゃろなー?」なんて思いつつ、

その後のショールームの仕事を終えて自宅へ戻ると、こんなものが我が家にありました。

それは、ふなきセレクトコーヒーのひとつ、ペルー産オーガニックコーヒーでございました。

↑Before こちらはホールビーンタイプ、コーヒー豆のまま封入してあるので、

我が家の超お気に入りのCuisinartグラインダーでガリガリと豆を挽きました。

↑After うちのドリッパーは3つ穴なので、かなり細かめに挽きました。

ほいで、一煮立ちさせたお湯を若干冷ましたのち、

フィルターをセットしていざいざとお湯を注ぎます。

ちなみにこの黒いフィルター、実は洗って再利用できるタイプなのです。

うちの奥様は、

「おぬし、ゴミはなるべく出さぬように努めよ」という3R推進派なので
(いわゆるひとつのReduce Reuse Recycleですね)、
我が家ではこうしたアイテムに触れることが多いのです。

話がそれました。

で、この近未来的フィルターに”の”の字を書くようにお湯を注ぎ、

コーヒーをいれていきます。

入りました。

さてさて、そのお味はというと。。。

癖がなくとてもスッキリした味わいで、苦み<酸味の効いたテイストです。

重すぎず、軽すぎず、すぃすぃっと飲める口当たりの良さがあります。

ガツンと重い、パンチの効いたコーヒーではありませんが、

さっぱりスッキリ飲みたいという方にはオススメかと思われます。

「これまで色々なコーヒーを試したけれど、新しいものも試したい」という方は、

ぜひ一度お試ししてみてはいかがでしょうか?

現在原宿ショールームでは、

ペルー産オーガニックコーヒー(ホールビーン/250g/2,048円)

コスタリカ産オーガニックコーヒー(ホールビーン/250g/2,048円)

そして、ココナッツの香りがハワイの空気を感じさせてくれる

カウアイ・コーヒー(挽いてあります/746.5gのビッグサイズ/3,780円)

の3種をご用意しております。

大人気のカウアイ・コーヒーは100g(630円)に小分けして販売もしておりますので、

コーヒー好きの貴方はぜひ一度お試しくださいませ!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP