マンデーブログ ?一瞬の決断の連続が、人生となる?

お知らせ

「一瞬の決断が、いまある日々をつくる。

その連続が、人生となる。」

ある文章から、そんな言葉を得ました。

ぼくたちは毎日、何かを決断しています。

その決断が何かをもたらすことも、

よくあることだと思います。

例えば、

いつもとは違う道を何となく通ろうと決めて、

その道すがら、偶然に旧友と再会してしまう。

そんなことで人生が動いたりするものです。

そう考えれば、

一瞬の決断が日々をつくり、

人生をつくっていくことに、

妙に納得してしまったのです。

.

「波に乗る」ということ。

海のすぐそばに住んでいたり、

親がサーファーでない限り、

普通に生きてきたならば、

その考えには到らないことが多いでしょう。

ぼくの場合もそうでした。

波乗りに興味をもったものの、

どうはじめればいいのかが分からない。

たまたまサーフィン経験者と知り合い、

念願の海へと向かうことになりました。

はじめて海に踏み出した一歩、

それは今でも忘れません。

今このブログを読んでいる方には、

少なからず「踏み出した一歩」があるはずです。

それは山に向かうことや、

釣りをすること、

またスポーツに興じることも同じ。

ただ波乗りは、

「踏み出す一歩」に少し勇気がいる気がします。

サーフボード一本で陸を離れ、

足のつかない沖に向かうという、

日常とはかけ離れた行為だからかもしれません。

.

「これで波を滑るのか?」

はじめてサーフボードを手にしたときに、

うつくしい流線形と軽さに驚きました。

ボードを抱えて、

海に踏み出したはじめての一歩。

そこには海水浴で親しんだ海とは、

まるで別の世界があったことを覚えています。

ボードの上でバランスがとれず、

パドルもままならなかったこと。

波待ちでうまく座れなかったこと。

無駄の多いパドリングで前に進まず、

波に入っていけなかったこと。

すべてのサーファーが経験する難しさでしょう。

そして・・・、

はじめてテイクオフできた瞬間の興奮を知る。

その衝動に突き動かされていまだに海に向かっています。

波のパワーを得て滑走する楽しさを、

仲間と分かち合ったり、

ときにはひとり黙々と噛み締めています。

.

波を求めて世界を旅し、

いままで知らなかった自分に出会う。

自分のめざすスタイルを模索し、

それに合うサーフボードに思いを巡らす。

その思いは今も変わらず続いていて、

経験値が増えるほどに世界の広がりを感じています。

勇気をもって踏み出した一歩。

そんな「決断の連続」が人生をつくっています。

流線形のサーフボードとともに、

うつくしい波を夢みて、

今日もまた新しい一歩を踏み出すのです。

みなさまも日々すばらしい一歩を踏み出してくださいね!

(じゅん)

.

[ナキサーフからお知らせ]

ただいま『AVISO1万本記念 & ネットストア大賞受賞記念感謝セール』開催中です。

各ブランドの超人気モデルが割引特価のスペシャルセール!!

上記のライディング写真にあります、

CANVAS『バターゾーン』も大特価中ですよ。

□セール詳細はコチラからどうぞ。

https://www.nakisurf.com/blog/showroom/archives/44234

.

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP