南アフリカ 「Cape of Good Hope」

【スペシャル現地情報】

おはようございます。

北風が涼しい朝ですね、

アフリカって暖かいイメージですよね?

でも実は南の地域は寒いんです、

今日はアフリカの最南端をご紹介しますね。

.

アフリカ大陸の最南端といわれている希望峰、

左の暖かいインド洋と右の冷たい大西洋が出会う場所。

喜望峰、別名「Cape of Good Hope」

その場所にSURF SURF SURFが到着しました!

世界を旅しながらSURFと異文化を堪能し続けるシュン君。

とうとう地球の反対側ですね!

ジェフリーズベイの波も存分に楽しんだようですよ!

.

アフリカ最南端の都市 CAPE TOWN

私が初めてアフリカの大地に降り立ったのがココ、CAPE TOWN

喜望峰、テーブルマウンテン、ライオンズヘッドなどの、

有名観光スポットもあり、サーフブレイクも点在しているのです。

ツーリストインフォメーションが充実しているので、

この場所を起点として、アフリカトリップをする事に決めました。

CAPE TOWNの街の表通り、

近代的で日本の東京の一部よりもきれいです。

大自然は? 動物は?

ここがアフリカ!?

気温も低いし、本当にそんなイメージです。

車を一台チャーターして、

私たちも喜望峰へ出発!

喜望峰へ向かう前にちょっと寄り道、

港のマーケットに寄りました。

なにやら珍しいものがたくさん売っていますよ!

こちらはダチョウの卵オブジェ。

こちらは水牛のツノ、

ツノに動物の絵が掘ってあるんですよ!

カッコ良かったので、即買いして日本へ送りました。

これは何の歯なのでしょうか?

売り物である事は確かなようですね、

これは買う気にはなりませんでしたね?

中にはこんな人形も売っています、

アフリカの色が出ていますね。

配色もいいです!

しっかり買い物した後は、

今度こそ喜望峰へ出発!

おや?

野生動物発見です!

強そうなツノですね?、

身体は大きな牛くらいはあります。

まさか、この後追いかけ回される事になるとは思いませんでした・・・

野生を甘く見てはいけません!

寄り道はこれで最後、

とうとう喜望峰に到着!

ここがアフリカ大陸の最南端。

それにしても風が強すぎます!

そして寒い!

岩山の上に登るとその景色は圧巻、

風の強さのせいもあり、

強烈なパワーを感じる場所でした。

.

喜望峰からの長めを堪能した後は、

日本を出る前から行ってみたかった、

テーブルマウンテンへ向かいます。

名前の通り山の頂上がスッパリと切れていて、

テーブルのようになっているのです。

頂上からはCAPE TOWNの街が一望できます。

しかしここも寒い!

動物達もさむいのでしょうか?

身体を寄せ合い暖まっていますね。

大きさはウサギくらいですね、

近くに寄って顔を見てみると・・・

かわいくないですね・・・

噛み付かれそうなので、

近寄るのはやめました。

見た事の無い動物は警戒した方がいいのです。

テーブルマウンテンの頂上には、

ポストがあります、

ここで投函すれば記念のスタンプを押してもらえる事ができるのです。

地球の裏側から日本へぜひ!

.

空を覆っていた雲が取れてきました!

きれいなサンセットが見れそうになったので、

私たちはテーブルマウンテンの隣にある、

「 ライオンズヘッド 」へ向かいました。

CAPE TOWNの反対側の街が全部見えます、

空もきれいな色に変わってきました。

険しい道を歩いて登って、

相当疲れましたが、

ここからの景色を見たら全部忘れてしまいましたね ♪

空の色がゆっくりと変わっていきます、

青からオレンジ

オレンジから紫

太陽が海へ沈み、

辺りは暗くなり、

今度は町の灯りが眼下に広がってきました。

久しぶりに夜景を見ました、

山から見る夜景は本当にきれいでした。

.

素晴らしい場所に囲まれている街 CAPE TOWN

もちろん山や丘の他にも 、

サファリ、バンジージャンプ、ラフティング、フィッシング、スカイダイビング、

デザートトリップ、もちろんサーフィンも!

この街からはすぐに目的の場所へアクセスできます、

アフリカ大陸、

どう楽しむかはあなた次第。

.

タカツグ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休日

アーカイブ

TOP