ついに来ました、奇跡の月曜日!! ・ 9月24日(火)波情報。

【スペシャル現地情報】

こんにちは

日曜日の夕方概況を見ると、

「多少サイズアップの可能性はあるが晩のうちから強めの北西が吹く予報」

と書いてありました。

う?ん

「そんなに北西が吹くんじゃ、明日もそんなに波のサイズは上がらないのかな? 」

なんて思っていました。

すると友人から連絡があり、

「明日波いいんじゃない!?」

「明日朝一からやろうよ!」

と言うではないですか。

半信半疑でしたが、

とりあえず目覚ましを5時半にセットして就寝しました。

朝起きて波情報をチェックすると、

なんと!?

風は西風、波のサイズはカタ前後!?

一気に目が覚めました!

待ち合わせた友人と急いで海へ向かいます。

無人のスバラシ波がブレイクしているではありませんか!!

いくつもいいピークはありましたが、

比較的掘れているピークにパドルアウト。

大きなセットは頭サイズ、

形のきれいな波にテイクオフ!

ボトムに降りると、

来ました来ました!

きれいな水のカーテンが身体を包んでくれました。

ツルリとした波のチューブほど最高なものはありません!

そんな状況が3時間は続いたでしょうか、

潮が上げてきてからはバレル波は無くなりましたが、

風が吹いてこないので、

昼の12時くらいまでコンディションのいい状態は続きました。

12時まで東風が入らないことはかなり珍しい事です!

月曜日の休日ともあって、

千葉ショールームスタッフとニコリンメンバー達で、

スバラシ波をシェアする事ができました!

スバラシ波をゲットするには常に情報確認、

そして予想が本当に大事ですね。

いろんな角度から波を予想して、

スバラシ波を探しましょう!!

.

今日は朝から北よりの風がやや強めに吹いていますね、

しかしフェイスの乱れはまだ気になりません。

波のサイズはカタ?頭set頭オーバーです、

ハード気味なコンディションですが、

中級以上の方ならサーフィンできそうです。

バレル波もありましたよ ♪

中米コスタリカに住んでいるハヤ君、

去年、旅の途中に立ち寄ったコスタリカで知り合い、

今回の日本帰国に合わせて、

千葉を訪ねてくれました!

「これがAvisoかー!」

「見た事はあったけど乗るのは初めてだよー!」

と興奮気味にAviso Grass Hopperでパドルアウト。

頭オーバーのセットを簡単にテイクオフして、

素晴らしいアクションを決めていました、

波が豊富なコスタリカ仕込みのサーフィンはさすがです!

「テイクオフの速さと、安定性がすごいね」

「テイルの幅があるけど抜け具合もいい感じ、」

「あとこのフレックス感からくる反発も楽しいね!」

初Avisoにご満悦の様子でしたよ? ♪

風は北東が吹き続きそうです、

風をかわすブレイクは波のサイズが小さそうですね、

ビギナーの練習には最適ですね。

台風18号が日本の南海上から接近してきます、

急なサイズアップには気をつけてくださいね!

自分のレベルに合ったブレイクで楽しみましょう!

SURF SURF SURF

.

タカツグ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP