AVISO Mini Noserider 5’12″_【ダブル記念感謝セール】残りあと3日です!

【キャンペーン&イベント情報】

おはようございます!

もうすっかりと秋ですね。

ひんやりとした空気と紅くなっていく景色がとても気持ちいい季節ですね。

春夏秋冬といろんな波に乗ってきたAVISO Mini Noseriderのことを書いてみました。

AVISO Mini Noserider
5’12” x 21″ x 2-5/8″

とおる
175cm x?70kg(最近少し増えました)

季節も場所もアッチ行ったりコッチ行ったりしますが読んでみてくださいね!

これは去年の真夏の千葉ニコリンブレイク。

「晴れ」「小さい」という情報とボードを持って海に入った日。

海が見えるまでのこの景色は、何度見てもワクワクドキドキ☆

小走りになるのをガマンできず、でも見渡した海は、やっぱり波は小さかった。

↑それでも左側は小さいけどそこそこいい波がブレイクしていて、そしてピークには15?20人と多め。

↑そして逆の右側は左側と同じようにうねりは入ってきているけど、ブレイクしづらい波が多くて、波頭だけがうすく崩れてダラダラとつづいていく弱くてタルい波。

短くて薄いボードだとテイクオフすらできないような波だけど、無人、むじん、ムジン☆

乗りつなぐことができないような波なので、サーファーがいないんです。

5’12″(6’0″)とはいっても、こんな波でも海に入ることを迷わせないんだから最高です。

それは海に入る前の気分というか、このボードをかかえて海を見渡す時の気分からしてまるで違う。

いわゆるショートボードだと

「あ?あ、混んでるなあ、割れないなあ、、あれじゃあ乗れないなあ。。」

という遊べない波も、「ぜんぜん遊べる波」にしか見えないんですから!(しかも無人!)

なんて幸せなマインドで海を見渡せるのかと、ヨロコビをこらえながら砂浜へ降りていきました。

AVISO Mini Noseriderと、真夏の太陽に焼かれた黒い砂浜とアストロサンダル。

その向こうには無人のブレイク。

ムジンサイコーーーッ☆

ショートボードでは乗れない波も、Mini Noseriderで自由に楽しめました。

こんな小波でもうねりに合わせるだけで自然に加速していってくれます。

インサイドまで乗りつなぐと盛り上がってくる波にしっかりとスピードが乗るので、「ととっ」とステップしてみたら、ノーズ(の近く。でもほとんどノーズ)に片足を乗せてグライドしている自分にビックリ!

「あわわわっ」「おおおおお!」と、ノーズが消えた初めての景色にとまどいながら、一人でヨロコビを爆発させて滑走し、その波で海から上がりました。

.

これは春の時間があった平日に、親友と訪れた伊勢の波。

まるでウエイブプールのように、規則正しく美しくブレイクしてました。

これはめちゃくちゃいい波でした!

なのに、無人、むじん、ムジン☆

ショートボードではとても乗れないぐらい小さい波だったんです。

ラッキーなことに、この時はロングボードを使う人もいなかった。

テイクオフもできないぐらい小さいので、たいくつそうに立って波を待っているショートボードを持った二人。

何本かにトライしたけどすぐに海から上がっていき、僕たちは入れ替わるように海へ。

その波さまの御姿を近くからパシャリ。

美しすぎる。。

海の上をただ滑走するだけの悦楽☆

波とサーフボードと自分(と親友)だけで波に乗れる。

シアワセに満ちて輝いた日となりました。

.

小波小波と書いてきたけどもちろん小波だけじゃなくて、初夏には湘南のこんな台風波にも出くわしました。

圧倒的な自然の力の前で、AVISOの強さとしなりを知りました。

.

これは大好きなZ1 Anorakと、Z1インナースーツを着込んだ真冬3月、伊豆の超小波日。

ささやかに届くやさしいうねりを、くつろぎながら海を満喫しました。

.

そしてこれは先日の晴れた秋のヒザの日。

波が小さいのでサーファーはまばら、でも奥に見えるラインナップでは地元の人たちが数人並んでいたので、少し外れたところにあったインサイドのリフォーム波で遊びました。

iPhoneのズーム写真(しかも縦撮り)なので画質が少し粗いですが、テイクオフから連続写真を撮ってもらえたので載せてみますね。

.

そしてこの翌朝には、沖を走る低気圧から届きはじめたうねりが、ぶあつい黒雲の下で暴風のようなオフショアにあおられて、美しくブレイクしているムネサイズの波に思いがけず遭遇。

前日に波は消えてしまって、天気予報も悪く、波にはまったく期待していなかったので、そのよすぎた波に狂喜するように海に入ってしまい、写真を撮ることなどまるで忘れていたのを今になって後悔しています。

そして、こういうしっかりとしたきれいで速い波のときにもAVISOは最高に楽しませてくれたのでした。

テイクオフして波の上に立ち、さらに加速させようとボードを踏み込むと、うねりのパワーと中空AVISOカーボンのしなりが融合するように、まるで可変ブーストでまさに跳躍するような、しなやかで瞬発的な加速をもたらしてくれるんです。

この時は前日小波を遊んだシングルフィンのままだったので、サイドにフィンを付けていたらもっと踏んでもっと走れたと思います。

あと、やっぱりGOLD LABELを乗ってみたいな?。

「ボインッ」「ビュウンッ」「バヒュンッ」と加速したときにあびる風や流れていく景色、斜面を高速滑走する感覚は最高に気持ちがよかった。

さらにはショートボードのようにコントロールしやすいし、それでいてロングボードのように安定感もたっぷり。

AVISOの耐久性はちょこっとぶつけたぐらいでは壊れないし、このサイズなので持ち運びも容易で神経質にならなくてもいい。

波を選ばなくても遊び心を満たしてくれるので、サーフィンがめちゃくちゃ楽しくなりました。

サーフィンは波を選ぶことも楽しいけど、そこにある波を楽しむということも教えてくれました。

.

すごすぎる。

そして楽しすぎるAVISO Mini Noserider。

今までショートボードに取りつかれていた人にぜひ!

ロングボードのスタイルにこだわっていた人もぜひぜひ。

というか、

サーフィンを愛するすべての人にぜひ!!!

僕の中では過去最高に楽しいモデルです☆

大好きですこれ。

本当にオススメするモデルです!

AVISO Mini Noserider
オールインワンの至福時間
“ミニ・ノーズライドの世界へようこそ”
比類なきパワーとトルク、そして安定性を兼ね揃えたオールインワン。
5’12″(6’0″)と6’12″(7’0″)の2サイズ。
革新ロングと、自由主義ショートの統一がココに極まる。

【AVISO Mini Noserider】
https://www.nakisurf.com/brand/aviso-model.html#mininoserider

+++

このAVISO Mini Noseriderも対象になっているセール、

【AVISO1万本達成 & ネットショップ大賞受賞ダブル記念感謝セール】

が大好評で開催中です。

NAKISURFではいままでにもいろいろな企画でキャンペーンを実施してきましたけど、

この【ダブル記念感謝セール】は間違いなく過去最大規模にお得な内容になっています!

【AVISO1万本達成 & ネットショップ大賞受賞ダブル記念感謝セール】

過去最高の反響をいただいているこの企画ですが、

終了まであと残り3日ですよ?!

大好評なこの企画に限っては延長もないので、

本当に31日までの期間限定大感謝セールです!

COLEの対象モデルは1万円引き

CANVASの対象モデルは2万円引き

そして、Mini Noseriderも含む、

AVISOの対象モデルはなんと3万円引き!

いつもNAKISURFを訪れてくださりありがとうございます。

めちゃくちゃお得なこの機会にぜひです!

【AVISO1万本達成 & ネットショップ大賞受賞ダブル記念感謝セール】
https://www.nakisurf.com/blog/showroom/archives/44234

関連記事

コメント

  1. >とおる氏

    でたっ!ナキサーフのロブマチャド(笑)
    ごゆるりインプレごちそうさまです☆

  2. >Fg氏

    ただの天パなんで勘弁してください。笑

    こちらこそいつもごちそうさまです☆

    • みや
    • 2012.10.29

    やっぱ
    とおるさんのBlogは違った世界観あってイイです!

  3. >みやさん、

    どんな世界観なんかな。。笑

    ありがとうございます!

    日本海、いよいよ始まりましたね☆

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP