ビッグスウェル到来、11月の南風に感謝!! ・ 本日の波情報。

【スペシャル現地情報】

こんにちは、

日曜日の夜から天候は急変し、

急に嵐のような天候になりましたね。

強い雨と南風がテラスを直撃、

イスは飛ぶわ、物干し竿は落下するわ、

もう大変でした!

.

昨日、11月12日(月)

朝外に出ると風はまだ強い南風、海は大荒れ。

日中、風が西よりに変わる予報が出ていましたが、

正午を回っても荒れ狂う海は、

落ち着く気配がありませんでした。

海に入る事にできない休日は掃除です、

まずは昨晩の風にやられて散らかってしまったテラスから、

掃除は一旦手を付けると止まりませんね、

結局二マリン寮大掃除となりました。

.

掃除を終えて午後2時半。

「まださすがに無理かな?・・・」

なんて思いながら再び波チェックに向かいました。

するとどうでしょう!!

わずか2時間で波が整ってきていました!

誰もいない海で、

頭オーバーのスバラシ波がブレイクしているではありませんか!

先程までの海がウソのような劇的なコンディションの変化に驚きました!

早速着替えて、

日没までの2時間セッションスタート!

急に掘れ上がる波のテイクオフはスリリング満点!

五分五分の可能性で成功するテイクオフをメイクすれば、

その先に待つ波の部屋に入る事が許されます。

最高に楽しい波との駆け引きの時間、

私の相棒は、小波から大波まで確かなパフォーマンスを約束してくれているCOLE LOOSE CANNON

.

アウトからすばらしい波が入ってきました、

この波をゲットしたのは・・・

「うぉー!!」

と叫んでいるのでしょうか?

そんな声が聞こえてきそうなヤスのテイクオフ!

しっかりメイクした後、

ヤスは目の前に広がる景色に何を思うのだろうか!?

使用ボードは、COLE MP-TWIN

MP-TWIN独特の加速感が好きだというヤス、

何本ものすばらしい波に乗り、

きれいなダウンザラインを披露していました!

.

きわどいテイクオフから先を見つめるのは、

COLE X10を操る頭領大西!

まさにこのようなコンディションにX10はバッチリハマったのでしょう!

21世紀型のミニガンは絶好調、

ガンタイプのフォルムなのにこの切り返しが可能なのです、

頭オーバーの波を華麗に料理していました!

.

我々スタッフの他にただ一人、

短いボディーのAviso BD-3でパドルアウトしてきたTさん!

普段から乗り込まれているので、

もう身体の一部なのでしょう。

レイト気味の急降下テイクオフも難なくメイク!

その後は夕日に輝く広い斜面に、

自分の好きなラインを描きます。

笑顔がイイ波だった事を物語っています、

またイイ波乗りましょう!

風の変わり目は要チェック!

.

11月13日(火)早朝の海。

輝く朝日、

きれいにブレイクする波。

波のサイズはコシ?ハラset胸と落ち着きましたが、

きれいなショルダーは健在。

風は一日を通して、

波のフェイスをクリーンな状態をキープしてくれそうですね、

大潮なので潮の動きも利用して、

一日中サーフィンを楽しみましょう ♪

今週もどうぞよろしくお願いします!

.

タカツグ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP