千葉一ノ宮にあるNAKIこと、船木三秀のコンセプトサーフショップ「NAKISURF ナキサーフ」。サーフボード入荷情報をはじめ、試乗レポート、セール・イベント情報、千葉周辺波情報などスタッフが毎日発信中!

Nakisurfスタッフブログ

11月20日(火)本日の波情報。 木枯らし1号到来!

こんにちは、

おととい18日に東京で木枯らし一号が吹きました。

その影響からか、昨日、今日の朝は一段と冷え込みましたね。

吐く息が白くて12月が近い事を実感させられます、

しかし、冷えた空気が凛と張りつめている海の雰囲気は、

幻想的な景色が堪能できるので大好きです。

海に向かう途中、

朝露と太陽の光が気持ちいい!!

もやがかかった朝の海、

風は緩やかなオフショアが吹いています。

波のサイズはコシ?ハラ、

ブレイクがきれいなので十分に楽しめますよ!

“きれいなターンはお好きですか?”
レトロだけど新しい。おもしろく、そしてカンタン!!

今日のお供はFLYING TURTLE V12

力のない波でも素早いテイクオフを提供してくれます、

見た目の広いテイル形状からは、

想像もつかない軽快なターンが可能!!

しっかり前足を踏み込んだ時のターンの伸びは、

4’10という長さからは想像できませんでした。

スイスイボードが進む感覚、

波のパワーがなくても十分楽しむ事ができる一本です ♪

.

FLYING TURTLE V12を動画で徹底解説! by スタッフ やす

.

今日の風向きは、北西。

フェイスの状態は一日を通して比較的良さそうですね。

潮の動きは大きくはありませんが、

これから日が落ちるまで上げきる事はありませんね。

きれいな小波を探して、

気持ちよく楽しんでしまいましょう!

今週もどうぞよろしくお願いいたします。
.

タカツグ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。