☆ mentawai boat trip!! ☆

【スペシャル現地情報】

気の知れた仲間達と遠い秘境へのボートトリップ、

そこに誰もいないすばらしいブレイクがあるとしたら・・・

考えただけでも、

笑みがこぼれてしまいますね ♪

今から4年前、

向かった先は インドネシア メンタワイ諸島、

日本からマレーシアで一泊、

その後スマトラのパダンへ、

そこからトリップボートのある港へ移動、

ボートへ乗り込み、翌朝メンタワイ諸島へ!

日本を出発してからまる2日の長丁場。

翌朝、

船の扉を開けると・・・

初日から目が覚めるようなスーパーウェイブ!

リーフの洗礼を受けながらも、

自然と身体がピークの方へパドルしてしまいます。

固くて広いフェイス、

サーフィンがうまくなったかのような錯覚に陥るまでに、

時間はかかりませんでした。

DVDや雑誌でしか観た事のなかった波が、

目の前できれいにブレイクしていきます。

この時の感動は忘れられません・・・

ここに来るまで、

こんなに丸い波を見た事はありませんでした、

毎日貸し切りの海でのセッション。

仲間達だけで順番に波を回します、

「次の自分の波はどのくらいのサイズだろう?」

「どんなライディングをしてみようか?」

期待は膨らみます。

ここは短い波ですが、

きれいに巻いてくるブレイク。

この波でバレルの感覚をつかみ、

そしてその虜になり始めたのかもしれません。

こちらは島に沿ってブレイクするロングウォール、

速すぎず、遅すぎず、

完璧なタイミングで水の壁がきりたってくる波。

みんな大絶賛のファンウェイブです!

世界的に有名なレフトブレイクもオフシーズンは貸し切り、

さまざまな良質な波が無数に存在するメンタワイ、

ここが波乗りの理想郷か・・・

南の島ですね、

暖かいし、水もきれい、

いい場所です。

島へ上陸して村にも訪れてみました、

すると子供達が走ってこっちに集まってきましたよ!?

どうやら、

カメラに写る自分を観るのが大好きなんですね、

みんな人懐こくてカワイイです ♪

お約束の記念撮影!

大きくなってサーフィンがうまくなっても、

波を分けてくださいね ♪

そろそろまた行きたくなってきました・・・

mentawai

.

タカツグ

関連記事

コメント

    • まめはち
    • 2013.01.21

    いつもお世話になります。小生は3月からスマトラ島の東の都会に転勤が決まっています。ぜひともニアス&メンタワイに波乗りに通おうと考えています。オフシーズンとは今頃なんでしょうか?教えてください。それともう一点、島にそって割れるロングウォールとある場所の名前を教えてください。お忙しいところ申し訳ありません。よろしくお願いします。

    • タカツグ
    • 2013.01.24

    まめはちさま

    こんにちは、
    NAKISURF千葉ショールームの鈴木タカツグです。
    スマトラでサーフィンする機会があるのですね、
    羨ましい限りです!

    ニアス、及びメンタワイのオフシーズンは12月?3月くらいまでといわれております、
    ご紹介させていただいた、ライトのロングウォールは「バーガーワールド」という名前です。

    まめはちさまがすばらしい波に出会う事を祈っております。

    NAKISURF 鈴木

    • まめはち
    • 2013.02.04

    鈴木さま
    返信いただきありがとうございます。おそらく4月に実移動となりますので月1回くらいは、ニアスやスマトラ島、周辺の島々に訪れてみようと思います。オフシーズンは日本の冬なんですね。たまには大きなサイズもあるんでしょうけど写真に見るサイズでの波乗りは最高でしょうね。情報ありがとうございました。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 5月
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1

定休日

アーカイブ

TOP