☆ またまたサイズアップ!・ スバラシ波の朝! ☆

【スペシャル現地情報】

早朝の海霧が広がる景色、

幻想的でこの時間がとても好きです。

今日の朝は寒かったですね、

外のシャワーにしっかりとした氷柱が完成していました。

砂浜もご覧の通り、

氷ついてしまっていて、連なる波のようになっています。

本日の波はご覧の通り、

すばらしいコンディションとなりました!

風は緩やかな西北西、

フェイスもきれいでパワーも十分です。

波数も多く、良いローテーションで波に乗る事ができました、

しかしファーストセットを乗り終えた後は、

10回以上のドルフィンスルーを強いられる事もありました。

そのとき感じたのですが、

今年の水温は例年に比べて少し高い気がします。

波のサイズはムネ?カタset頭サイズです。

たまに頭オーバーの波も入ってきていましたよ!

大きくても形の良い波もあったので、ニコリンスタッフ達は大喜びでした!

今日のボードはお気に入りの AVISO【Gold Label】PRAYING MANTIS 5’4″

セットの波の大きさを見た時に、

「5’4″だと少し短いかな?・・・」なんて思ってパドルアウトしました、

しかし最近乗り込んできている甲斐もあり、

テイクオフポジションを選ぶのが難しかった頭オーバーの波にも、

しっかり追いつくことができました。

ボトムまでの長い距離もぶれる事がいっさいなく、

スピードのついたファーストターンの安定感もバッチリ!

その後トップに行った時のボードの反応も良く、

切り返しに関しては5’4″という長さが、かなり活かされている感じがしましたね!

癖がなく本当に乗りやすいです、

いったいどのくらいの大きさの波まで楽しませてくれるのだろうか・・・

今日は後半に南よりの風に変わりそうですね、

風向きは良さそうなので、

一日を通してグッドコンディションが期待できそうです。

午後の潮の引きから上げに向かう時間、

風が南に変わるタイミングとバッチリあえばいいですね ♪

明日は風速、天候が気になりますが、

南風のスタートとなりそうです。

週末波ありそうです!

SURF!

.

タカツグ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP