マンデーブログ ?CANVAS『The Butter Zone(バターゾーン)』ムービー・インプレッション?

【スタッフインプレッション&ユーザーボイス】

すっかりハマっているGOPROで、

ムービーインプレッション撮影をしてきました!!

常に持ち歩きたいほどお気に入りのボード、

CANVAS『The Butter Zone(バターゾーン)』

5’4″ x 19-3/4″ x 2-3/8″

ひざもも?頭サイズ、

特にすこし厚い波質などのメインボードにしています。

といいましても、

テイクオフの速さとグライドの安定性で、

速い波質もガンガン飛ばしていけるので、

使用頻度がかなり高いボードとなっています。

【フィンについて】

ぼくにとっては少し高浮力なサイジングのため、

ツイン+スタビライザーがベストセッティング。

速さとコントロール性のバランスが抜群です。

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/3049.html

.

それではムービーにて、

ライディングインプレッションを行ないます。

場所:千葉ニコリン寨周辺、

波:腰?腹サイズ、

身長:170cm、体重:63Kg、

【シーン別インプレッション】

[Ride:1]

テイクオフした瞬間に前方が崩れるワイドな波でしたが、

バターゾーンの安定性を活かして、

スープ波をかぶりながら細かいターンをすることで、

その先のセクションに出ることができました。

.

[Pull out]

幅広デザインなので、

クイックにコントロールできるかを心配される方もいます。

バターゾーンは完成度抜群のミニデザインなので、

後ろ足にグッと体重を移せば簡単にコントロールが効きます。

ロードスターのようなイメージでしょうか。

プルアウトもスパンと決まりますよ♪

.

[Duck Dive]

とても質問が多いダックダイブ(ドルフィンスルー)。

基本設計がミニボードなので、

ノーズ先端はすぐアゴの先あたりに位置します。

(ノーズ付近は浮力が低いので)

胸の下あたりをしっかり掴んで沈ませれば、

簡単に水の中に沈ませることができます。

.

[Ride:2]

バターゾーンに乗った方は、

そのテイクオフの速さに驚かれます。

ロングボードの中でも退け(ひけ)を取らないほど。

これはサーフィンにとってかなりのアドバンテージになります。

周囲の人が乗れないような厚い波でも、

けっこう乗れてしまうので、

小波でも断然楽しめちゃうボードなんです。

.

[Fun glide]

フラットデッキの幅広デザイン、

その安定性は群を抜いています。

その感覚に慣れてしまうと、

「何でも出来ちゃうんじゃないか?」

そんな気持ちになりますよ?。

ノーズライドやスイッチスタンスにトライして、

ファン&フリーなグライドをどうぞ♪

.

[Ride:3]

人の少ないミドルセクションから乗っても、

速いセクションはグングン速度をつけて、

厚いセクションはステップフロントで乗りつなぎ、

インサイドまで最高の遊び場となります。

ミドルでもくもくとテイクオフして、

岸までしっかりターンを繰り返して、

足がつく浅いところまで乗りつなぐ。

それはそれはマンライ気分を味わえますよね♪

ぼくはそのセクションを、

「誰も知らないマンライミドル」

と呼んでいます(笑)

.

CANVAS『The Butter Zone(バターゾーン)』

https://www.nakisurf.com/brand/canvas/detail-butterzone.html

自信を持っておすすめいたします!!

(じゅん)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP