販売開始記念キャンペーン/GHインプレッション

【スタッフインプレッション&ユーザーボイス】

たいへんご好評を頂いております、FLEXLITE GRASSHOPPER

販売開始記念キャンペーンの方も残り1週間をきりました。

ご購入をお考えの方はお早めにどうぞ

fl_glasshopper_29074

.

FLEXLITE-GH-Image-4

そしてNAKI SURF ファミリーの三浦先輩とシモーンより

インプレッションが届きましたので、ここでご紹介しますね。

【D.D.G 三浦先輩 インプレッション】

シークレットウェポン入荷の知らせが届いたので慌ててショールームに駆けつけてみると、

お問い合わせやご来店で大盛況の様子でした。

スタッフの大西さんや亮太君もすでにその美しさにやられていたようでした。

エキサイトしている私をしばらく眺めていた大西さんが堰を切ったように

「僕はあした都合つきますよ」なんて言い出すものだから一気に炎が燃え上がり急遽初乗りとなったのです。

外は大雪。明日の波の期待度もMAX状態でした。

DSC03682

GRASS HOPPER ?FLEXLITE

まずは早朝に湘南と千葉をチェックし千葉を選択。

途中で他に誰も誘っていない事に気づき、シモーン整体でお馴染みの下川先生に電話をかけてみた。

「もってるよフレックスライト、グラスホッパー」と言うと迷うことなく

「はい乗ります」この板の期待度は尋常ではないようだ。

試乗するのは5`7″のイエローボディ。

58~59kgの私に若干大きめのそのボリュームは三段跳びで言うとホップステップの

段階で滑走を始めていてジャンプのパワーを

ファーストターンに充てられる余裕を生み出す。

それはアドバンテージを貰ったような感覚で、プロライダーのいるようなシーンでも

ローテーションの邪魔にならないように思える気分にさせてくれた。

グラスホッパーで特筆すべき所は「長さ、幅、 ロッカー、フィンのセッティング」

すべての調和にある事は言うまでもないが、この板を駆ってみると改めてそのバランスの良さに驚かされる。

以前に心技体のバランスが取りにくい環境下に於いて長めの板を選択した時があった。

スタンディング後に前の部分を有効活用できず板の性能を半減させてしまった。

(極端な表現をするとワイメアなどでテイクオフを終えた後のノーズ部分が邪魔に感じるシーン)

この板に関してはゆるいノーズロッカーの恩恵を受けて板全体を無駄なく使い切り漕ぐ事ができる。

程よく張り出したレールカーブは刺さる心配が少なく1インチ長い板を使っている気分でテイクオフできる。

乗ってしまえば当然その部分がないので中速域でのプレイも容易だ。

そのスピードと扱いやすさは総合的にトップランクに値する。

それらにフレックスライトの高反発も手伝って板を上へと押し上げる。

これはビギナーにとっては非常に有利で今までにないトップアクションを演出してくれる。

ベテランに関しても上に蹴り上げる労力を半減できる点は落ち着きを生み出し、

その分の余裕をライティングスタイルのチェックに充てる事が出来る。

乗りながらにして姿勢や手などの修正を行えることは嬉しい限りである。

長所はベタついたジャンク気味の波をマシーンウェーブのイメージで滑走出来る。

注意点としてはチョッピーの対処と張り切り過ぎだ。手綱を押さえる感じでクルーズする事を心がけたい。

END

【God’s hands シモーン】

DSC03684

まず驚いたのは滑り出しの速さでした。

自転車で坂道を走り抜けるような速さでグングンと加速していく爽快感に驚きました。

55キロの自分には浮力がありすぎるような感じがしましたが厚めの波の時などに使っかたら良さそうですね。

「海内無双」

まさにこんな言葉がぴったりかなと...

おおにし

関連記事

コメント

    • FLEXファン
    • 2010.02.09

    三浦先輩の体重を教えていただければ参考にさせていただきます

    • おおにし
    • 2010.02.10

    DDG三浦先輩の体重は58kg?59kgとのことでした。
    どうぞ参考にしてみて下さい、よろしくお願いします。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休日

アーカイブ

TOP