COLE x PROS フィンに積層フィンが登場です!

お知らせ

こんばんは、

PROS x COLE シグネチャーフィンですが、COLEのモデルに幅広く相性がよく、

使用されている方もたいへん多いフィンです。

特にNAKISURF限定の絞りカラーは人気となっていますよ。

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/30633/60578/list.html

 

そしてこちらは新しく加わったCOLE シグネチャー積層フィンです。

積層?という方も多いと思いますが、簡単に説明しますと

ガラスクロスを貼り、樹脂を塗り、またガラスクロスを貼り、樹脂を塗る、

これを幾度と繰り返し何十もの層を積み重ねていきます。

そしてフィンを形成し、樹脂が固まるまで乾かしてから「削り、磨く」を繰り返します。

IMG_74641

古くからの製法で、とても手間が掛かりファクトリーマン泣かせではありますが、

ハンドメイドのすばらしいフィンが完成するんですよ。

フィン作りはすごく大変な作業ですが、一般にはその価値を理解している人が少ないのが現実です。

ちなみにこちらのツインスタビは40枚程度のクロスを重ねています。(ハニカムコアなどで15枚程度使用)

 

IMG_74651

Red

 

IMG_74601

Blue

 

IMG_74591

Yellow

 

IMG_74571

Aurora

 

IMG_74821

COLE ツインスタビ 積層フィン

ツインスタビフィンは、ターンの切れ込み感に優れているので、
少し浮力が多めのボード(厚めのレイルのボード)で、
ちょっとレイルが入れづらいかな、というバランスのときに装着すると、
劇的にターンしやすくなることもあります。

オンラインストアからのお求めはこちらからどうぞ

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/7476.html

 

IMG_74641

こちらは5フィンセット

積層フィンは現在主流のハニカムコアフィンに比べ

硬く、重いつくりなので波のポケット内での反応がとても敏感でパワーのある波にもホールドします。

速い波にもおすすめですね!

 

IMG_74681

Blue

 

IMG_74731

Red

 

IMG_74741

Yellow

 

IMG_74701

Aurora

 

カラーも色の入れ具合や混ざり具合で1つ1つのフィンで異なってきます。

まさにオンリーワンの1点ものです!

IMG_74801

トライセッティング

 

IMG_74811

クアッドセッティング

 

オンラインストアからのお求めはこちらからどうぞ

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/7477.html

 

さらにPROSフィンはタブの部分の強度を上げるために

外側からではなく、フィン内部のクロスを一体化し、そこに集中してクロスの枚数を増やしています。

見えない部分ではありますが、日々進化しているんですよ!

 

おおにし

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP