VANS US OPEN 2013に行ってきました!

お知らせ

こんにちは、今日からサンクレメンテ周辺はサイズアップしております。

さて、先日向かったUS OPENのようすをお伝えしますね!

今年のスポンサーは日本でも有名なスニーカーブランド「VANS 」

写真 4-5

世界でも最大規模のサーフィン大会である「US Open of Surfing in Huntington Beach」。

毎年ハンティントンビーチのピアで行われ、来場者は50万人とすごい人手です。

会場ではサーフィン、BMX、スケートボード、そしてコンサートやファッションショーなど

色々な催し物が開かれています。

スクリーンショット 2013-07-28 15.18.56

写真 1-6

写真 3-6

周辺はどこも混雑、そして渋滞、見渡す限りひとひとひとです。

写真 2-6

HSS(サーフショップ)の前ではサイン会も行われていました。

子供たちは大喜びで長蛇の列ができていました。

写真 4-7

写真 1-1

会場に入るとドーンとVANSの看板、そしてスケートボードやBMXの会場のBOWLが設営されていました。

Bowl timelapseも興味深いですよ↓
http://www.usopenofsurfing.com/video/vans-us-open-skate-bowl-timelapse

完成したBowlにアーティストがペイントしていきます。
http://www.usopenofsurfing.com/video/ion-skate-bowl-artist-profile

USOS_JT_DTI_ART-1_Page_2

ちょうど来場した日はジョエルチューダーのDUCT TAPE INVITATIONALが開催されていました。

DUCT TAPE INVITATIONALとはジョエル・チューダーが選んだ世界のベスト・ロングボーダー16名によって
行われるコンテスト。
このコンテストは、ロングボードが持つ独自のプログレッシブ・サーフ・スタイルを競うもので
ショートボードのようなアグレッシヴなマニューバーを競うものとは一線を画す、
真のスタイルマスターを選び出すイベントです。

写真 3-2

写真の端に少し見えているワイヤーにカメラが設置され、遠隔操作で上からの撮影もしていました。

写真 2-3

ビーチにも多くの人が足を運び、試合を観戦。

勝ち負けはどうでもいいですが、レベルの高いサーフィンを目の前で見れるのは嬉しいですね。

写真 1-4

すごい人集り!笑

写真 4-4

Pickleことタイラーウォーレンも発見!

 

場所を移動しまして

こちらは先程紹介したBowl

写真 3-1

写真 4-1

間近でみるエアーの高さは迫力満点、

写真 3-5

写真 2-5

BMXもスケートも盛り上がっていました!

写真 1-5

写真 5-4

日本でもこの規模のイベントができたら最高ですね!笑

2013.07.26

おおにし

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP