【カスタムオーダーの流れ】PART2 カスタムオーダー受注からシェイプまで_マイボードがシェイプされていくヨロコビ(DOCのシェイプ映像アリ)!!

お知らせ

srblog20130920a

みなさま、こんにちは!!

『Surf Prescriptionsに乗っていただきたいのですよ〜!!』

“DOCシェイプ30日間完成プログラム”の適用で、

オーダーしたマイボードの進行状況が入りました!!

たった30日間で完成というプログラム。

これは自社工場を完備するDOCならではの、

類いまれな製作プログラムと認識しています。

ということで、

普段ではなかなか見ることができない、

シェイプ映像までも公開しちゃいますよ〜♪

↓(前回までの流れ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【カスタムオーダーの流れ】

PART1 念願のNEWボードカスタムオーダー_オンリーワンのボードに乗るヨロコビ!!

https://www.nakisurf.com/blog/showroom/archives/61019

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【カスタムオーダー受注からシェイプの出来上がりまで】

mst52_ordersheet

『Mini Simmons Thang(ミニシモンズ・サング)』

前回のブログで作成したオーダーシートが、

DOCの手元に届きました。

といっても時代は21世紀、

各種情報の入力と支払いを済ませて、

あとはオンラインでのやりとりとなりますね。

(「どこでもドア」の完成はたしか22世紀だったでしょうか?笑)

.

 

【いよいよプレシェイプのスタート】

mst52_preshape

まずはブランクスのカットから、

プレシェイプが始まります。

 

srblog_IMG_4143

石像を作り出すアーティストのように、

無垢なるブランクスの固まりから、

ぼくらが感動的な滑走体験をするサーフボードを、

魔法のように削りだしていくシェイパーの妙技。

職人でありアーティストでもあるんですね!

ひきつづき、

サーフボード誕生の瞬間を追っていきましょう!!

.

 

【Mini Simmons Thangのシェイピングへ】

↑ ドッキーの実際のシェイプ映像です!!

そのマジックハンドからザザッザザッと音を立てて、

ミニシモンズ・サング』の形状が姿を現していきます。

 

mst52_docshape

波面に入るレイルはターン時の操作性にかかわります。

特にここは意識を集中させて、

日本の波をイメージして、

魂を込めてシェイプしていただいているのですね。

サーフボードを8万本以上も誕生させてきた”DOC”ことドッキー師匠。

シェイパー界の卓越した経験と叡智は、

ドノバンやガーラックという、

名サーファーたちを虜にしてきたのですね。

 

srblog_IMG_4331

なんと美しいアウトライン。

ダブルコンケイブ+ボンザーの極み、

このボトムが波面を快活に走っていくのですね♪

「このままでもいいから乗りたい!!」

そんな気分になっちゃいますが、

こらえて、こらえて・・・。

srblog_IMG_7787

この超幅広テイルがタマリマせんね〜!

「形状は口ほどにモノを言う」

ミニシモンズの特徴的なワイドテイル。

波のパワーをグウォンと受け止めて、

パワフルなライディングを可能にしてくれます。

この速さを体感する日はいつなのでしょうか!?

あ、そうでした!

DOC 30日間完成プログラム中』なのでアッという間でした!

.

mst52_sign

Surf Prescriptions『Mini Simmons Thang』

5’2” 20-5/8” x 2-3/8” for Jun

https://www.nakisurf.com/brand/doc/detail-mini-simmons-thang.html

「ドッキー師匠ありがとうございます!!」

と、思わず襟を正す自分がいます。

深く楽しきサーフィン生活、

この一本で我が波乗道に新たなる道ができる・・・。

.

 

【グラッシング作業の行程】

mst52_glassing

ここからグラッシング行程に入っていきます。

カラーについては、

ドッキー師匠お得意のエアーブラシと迷ったのですが、

せっかくのシモンズデザインということで、

60年代に流行した「ティント(レジンカラー)」を選びました。

 

srblog20130920b

ティントはレジン(樹脂)に色を混ぜる手法で、

透ける顔料を使うので完璧な色出しが難しいのですが、

クラシックな風合いが出るという良さがあります。

な、な、な、なんと!!

今朝のDOCのFacebookで、

ぼくのボードがアップされてるではありませんか!!

image

パーフェクトな仕上がりに息を飲む瞬間。

イメージ通りのカラーに仕上がりました!

カスタムオーダーからわずか3週間ちょっとで、

ここまで出来てしまうとはさすがドッキー師匠!!

しかも完成してから数秒で、

Facebookで確認できちゃうなんて、

もはや「どこでもドア」的時代なんですね。

ありがとうございます、ドッキー師匠!!

.

topbanner08

「Surf Prescriptonsに乗っていただきたいのですよ〜!!」

ーDOCシェイプ 30日間完成の即納プログラムー

オーダー受付期間は「残り3日」となりました。

9月23日(月)までは滑り込みオーダー受付中です!!

世界に一本だけのヨロコビ。

すばらしきカスタムオーダー、

みなさまもこの機会にいかがでしょうか?

https://www.nakisurf.com/blog/showroom/archives/60634

(じゅん)

関連記事

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP