【マンデーブログ(火曜振替版)】国民的英雄ミスター長嶋から学ぶ、情熱をもって生きることの楽しさ

お知らせ

R0010283

もし波乗りをしていなかったら、

今ごろ何をしていたのだろうか?

日頃たまったストレスは、

週末の酒に流し込んでいたのかもしれない。

日曜の朝は特にやることもなく、

遅くまで寝ていたのかもしれない。

週末が近づくたびに高まる期待、

いつまでも熱く生きることを波乗りは教えてくれた。

いくつになっても感動のある波乗りライフを・・・。

ナキサーフfacebookページより

https://www.facebook.com/nakisurf

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

typhoon_1320_2013-09-24-12-00-00-large

各地から台風20号の話題が届いています。

予想進路では、

関東の沿岸にそって、

這うように進んでいくようです。

大きな被害をもたらした台風18号。

その動きに似ていると心配されましたが、

今回は上陸の可能性は低いようで安心しました。

.

 

18、19、20号と立て続けに発生している台風。

日本は台風列島ということを再確認しました。

IMG_15881-700x466

これは台風うねりが入りはじめた千葉エリア。

スタッフブログでは、

ショールーム近辺の波情報を日々更新しています。

https://www.nakisurf.com/blog/showroom/

.

RF7D2726

こちらはニコリンブログから湘南エリアの波です。

20号のうねり、徐々にパワーを増しているようです。

https://www.nakisurf.com/blog/nikorin/

.

photo_3_5

沖縄からは真木勇人ブログ。

さすが台風銀座の沖縄、

世界有数のホローウェーブですね。

https://www.nakisurf.com/blog/hayato/

.

太古からつづく自然現象であり、

その猛威は人智をはるかに超える台風。

抗えない自然のチカラを目の当たりにして、

その度に身もこころも謙虚になりますね。

srblog20130924b

サーフィンを始めた頃、

いつかこのような波に乗るのを夢見て、

のめり込んでいったことを思い出します。

しかし、

こういったコンディションは年に数回しかなく、

「その日に自分のコンディションの照準を合わせられるか」

そういった要素も大切になります。

体力や精神だけでなく、

もちろん日頃の体調もふくめて、

トータルな準備が必要なサーフィン。

.

IMG_1001

この波を思い描くたびに、

謙虚な生活をしなければと、

深く顧(かえり)みる自分がいます。

実際にこのような波を前にすると、

まずはパドルアウトして沖に出る決心がいります。

「小振りなものを狙うか、

サイズのあるセットの波を狙うか、

奥から乗ってくる人はいないか、

クローズアウトの波には気をつけよう」

そんなことばかり考えていると、

肝心なカラダが萎縮していってしまいます。

特に初めて入るスポットなどは、

その場のプレッシャーや緊張もあったりして、

精神の強さが必要になりますよね。

.

“ミスタープロ野球”こと長嶋茂雄さんは、

「プレッシャーが楽しいと感じたとき、

その人間はホンモノです」

と選手時代に言ったそうです。

「ワタシはプレッシャーに感謝している。

だからプレッシャーに強い。

自分より練習した人はいない。

そう考えると怖くなくなる。

すると楽しくなる」と。

さすが国民的英雄ミスターですね!

もちろん人生のすべてをプロ野球につぎ込んでいる、

ミスター長嶋さんのようにはなれませんが、

その生き方から学ぶべきことはたくさんある気がします。

.

srblog20130924c

「もし波乗りをしていなかったら・・・」

週末前には深酒をして、

休みの日は遅くまで寝ていたかもしれません。

ストレス発散のために、

夜遅くまで遊んでいたりしていたかもしれません。

しかし、

波乗りと出会って以来、

自然に対する謙虚さがはたらき、

ふしだらな生活を律する自分がいます。

体力を維持させるために、

食生活に気を使ったり、

早寝早起きを心がけたり・・・、

そういった日々の鍛錬が、

「THE DAY」を前にしたときの、

自分への自信になるはずですね!!

「情熱をそそげるモノを持って生きること」

ぼくが長嶋さんの言葉にみたのは、

情熱をもって生きることの楽しさだと思います。

いつまでも感動を与えてくれる波乗り、

いくつになっても熱く楽しい人生を送っていきたいです。

みなさんもすばらしい台風ストーリーを紡いでくださいね♪

(じゅん)

関連記事

コメント

    • タケシ
    • 2013.09.24

    素晴らしい!感動しました!

      • ヤザワ
      • 2013.09.25

      タケシさま
      ありがとうございます!!
      波乗りに情熱をもって生きることで、
      いつまでも感動のある人生を送りたいと思います!
      タケシさまもすばらしい波乗りライフをお過ごしくださいね♪

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休日

アーカイブ

TOP