ツナさんとNATION シェビィ談義!_ピックアップのお客さま

【スタッフインプレッション&ユーザーボイス】

こんばんは、

この日曜日はどんな波に乗りましたか?

千葉一ノ宮周辺は、日中少し強くなった風も止み、

小さいサイズながらきれいな波がたくさんあったようです!

.

とっぷりと日が暮れた時間にツナさんがNATION シェビィを持って登場。

IMG_2456

いやー、遅くなってしまいました。あまりにもこのボードが楽しすぎまして』

「おかえりなさい。いかがでしたか?」

はい、テイクオフがめちゃくちゃ速かったです

「おぉぉ!ツナさんも感じられましたか!先日のふなきのブログでも出てましたが、リバースVEEがやはりミソなんですかね?」

ナキペディアのブログですよね!見ました。ギャラクティックレーザーと同じリバースVEE採用とありました

「さすが!リバースVEEはライアン考案のシングルコンケイブだそうです」

IMG_2461

確かに深いシングルコンケイブでシェイプされていますね

「ホントですね!これで水流が整えられて後ろに向かってシューーッという感じでしょうか!!」

IMG_2463

スゴい!!わずかですがテイルエンドまでリバースVEEです!

「テイクオフの速さの理由、ここにありですね」

.

「やはりサイズ5’4″×21″×2 3/8″のボリュームだとツナさんにもオーバーフローでしたか?」

えーっと、僕の体重(63kg)でもかなりの過浮力だと思うんです。でもとても操作しやすい感じでした!

「僕(57kg)にとっては、もはや短いファンボードでしたね」

ナキペディアより抜粋『ロングボードから一気にミニボードへ乗り換えられる特性を持つ

↑納得です。幅もとても広いので、とても安定しています

「確かに異常なまでの幅!でも操作しやすい」

最近、グーフィースタンスにハマっていて、、、

「えぇぇ!?」

『レフト波をグーフィーで滑るんですが、普通はレギュラースタンスよりグラつくものなんです』

「そりゃそうですよね」

シェビィだとグラつきが少なく感じたんです!

「ツナさん、そういうの欲しかったっす!スゴい」

シェビィ、ノーズの形状も変わってて好きです

IMG_2460

僕もです!逆イーグル(ビーク)ノーズというか、いいですよね〜」

『パドリングのときにかなり前に乗ってノーズ刺さり気味でテイクオフしたんですが、スーーッフワーーってノーズが浮かんできました』

「なるほど!!!そのためのこのデザインだったのか〜!!」

『他にも意味があると思いますが、ノーズが浮かんでくるようにという意味もきっとあるはずです』

「すごく参考になります!ありがとうございます」

『いえいえ、恐縮です』

.

NATION シェビィ(CHEVY)、これからも注目のモデルです!

「浮力は最大限欲しいけど、できるだけ短いボードに挑戦したい」という方にもオススメです!

CHEVY

さて、こちらはショールーム店頭にボードピックアップにお越しいただいた那和さま!

IMG_2448

DOC(Surf Prescriptions)のフライングタートルV-12!!

鮮やかなブルーとグロスポリッシュの仕上がり。

めちゃくちゃきれいです!

ミニシモンズ系クアッドは滑走性能も抜群です。

ありがとうございます。

良い波に乗ってくださいね!

.

yasu

関連記事

コメント

    • けん
    • 2013.12.16

    こんにちは、初めて投稿いたします。いつも楽しくたっぷりと何度も読ませていただいております。やすさんは291です。つなさんはいつも脇役系ですが、とってもすてきな方ですね。NAKIさんブログから飛躍してこちらに登場しているのが、スターシステム採用みたいでうれしくなりました。みなさんのインスタグラムも楽しく拝見させていただいております。私もいつかそちらに巡礼させていただいて、NATIONを試乗するのが夢です。いつもありがとうございます。みなさんもお元気でいい波に乗ってください。電車の中から夢を見ております。

    • おはようございます、
      コメントありがとうございます!
      naki’s blog、staff blogもご覧いただきまして
      本当にありがとうございます。

      ツナさんもお気に入りの『NATIONサーフボード』。
      来年はさらに飛躍の要注目ブランドなので、
      ぜひぜひショールームにお越しいただき、
      試乗してくださいね!!

      いつもありがとうございます。
      これからもどうぞよろしくお願いします。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP