千葉一ノ宮にあるNAKIこと、船木三秀のコンセプトサーフショップ「NAKISURF ナキサーフ」。サーフボード入荷情報をはじめ、試乗レポート、セール・イベント情報、千葉周辺波情報などスタッフが毎日発信中!

Nakisurfスタッフブログ

週末のショールームを振り返る_ALOHA FESレセプションパーティ_GREEN SHIT x FLY☆81 AKILA_謎のユニットALOHA SHITも登場!?

連休ど真ん中、みなさまいかがお過ごしですか?

いい波当たっていますか?

天気は西から下り坂、明日明後日は関東圏もさえない天気となりそうですが、

引き続き素晴らしい連休をお楽しみくださいね。

さてさて、ショールームではこの週末土曜日に、

ALOHA FESのレセプションパーティを開催いたしました!

ちょいと遅くなりましたが、イベントレポートをお伝えします。

レセプションパーティのスペシャルゲストとしてご案内していたのは、

↑ こちらのGREENSHITことケンヤくん。

2年前に渋谷のアップルストアでnakiphotoイベントを開催する際、

youtubeの告知動画で美しい歌声を披露してくれたお方です。

レイアウト替えしたショールームには沢山の方が集まってくれました!

さらに!!!

サプライズゲストとして、FLY☆81のAKILAさんも登場!

そして、ケンヤくん、AKILAさん、サノちゃんによるライブが繰り広げられたのでした。

AKILAさんには、以前SURF 1st誌のSURFSKATERS連載記事でインタビューさせてもらったこともあり、

当日まさか再会するなんて思っていなかったので、お互い超びっくりでした。

FLY☆81は、D大先生ことドノバン出演でもおなじみのサーフムービー

“DRIVE THRU JAPAN”のBOUNS TRACKに楽曲”ANSWER”が使用され、

同時に2003年6月に行われたサーフビデオ「DRIVE THRU JAPAN」のプレミアライブに出演が決定。

その後、サンディエゴでワンマンライブ、サンタバーバラ、サンタ クルーズをD大先生こと

ドノバンフランケンレイターと共演したという経歴も持っているのであります。

NAKIさん、SOLリリーさん、U-SKEさんのつながりからALOHA FESが始まり、

ケンヤくん、AKILAさん、そしてD大先生とつながり、D大先生、NAKIさんとつながりが戻る。

人生の縮図のようですね。

そんなわけで、原宿ショールームを包む美しい歌声にみんなで酔いしれました。

終盤には、GREENSHITことケンヤくんの名曲、”心に太陽を”と”愛してる”が披露されました。

心に沁み入る美声に胸を揺り動かされ、またまた彼のファンになってしまいました。

会場を見渡すと、こーんな笑顔が。

シモーン先生も駆けつけてくれました。

sweet of the partyはこのお二方。右はなんと、ユースキーさんの妹さんであります。

こちらはnaki’s blogでおなじみのキンちゃんさんですね。

超いい笑顔ですね?!

ギターの腕前が素晴らしく、感動いたしました。

と、ライブが終わってしばらくするうちに、

ユースキーさん(左)、キンさん(中)、ドドゲの三浦さん(右)からなる

即席ユニット”ALOHA SHIT”が結成され、

またまた盛り上がりを見せていったのでありました。

みなさん腕前がかなりのものでございました。

そんなALOHA SHITのメロディにあわせて踊り始めたのは、

nakisurf常連さんのコジマさん。

盛り上がりはこちらのお写真からもわかる通りでございます(笑)

と、こちらは、アップルストアのNAKI PHOTOイベントで素晴らしいMCっぷりを見せてくれた

Inter FMのパーソナリティとしてもご活躍中のフーミンこと岡村ふみのさん

本邦初公開(?)のフーミンダーリンとの2ショット。

シードルごちそうさまでした!

そして、夜も更け、コジマさんもアクセル全開になってきたころに、

三浦さんの愛車とパシャリとしたところで、ひとまず解散と相成りました。

夜が明けて翌日、なぎさちゃんのパパさん=nagisurfさんが

海帰りにショールームへ遊びに来てくれました。

実は前日の宴が終わる頃にも顔を出してくれまして、

nakisurfについて思うことやご提案も沢山頂きました。

シンヤさん、カズキさん、ありがとうございました!

(ユースキーさんの例の写真は、オアフのwestside、tracksでの作品だそうですよ!)

そして、写真展開催中のユースキーさんのご両親である松風王国 国王&皇后もお見えになり、

リリーさんとD大先輩と記念撮影。

今度は、サーフィンライフ誌のカワバタユウスケさんが来て下さり、

「ユースケ3人がそろいましたね!記念撮影しましょー」となり、

わたくし、ユースキーさん、カワバタさんで記念撮影となりました。

こちらのご家族さまは石川県から来てくださいました。

またこちらへ来る機会があれば、ぜひ遊びにきてくださいね!

こちらのカップルさまは、鳥取から飛行機で羽田まで来て、

ショールームへ直行してくれたそうです。ありがとうございます!

こちらは、ショールームでBD3をオーダーしていただき、

こちらでピックアップしてくれたHさま。ありがとうございました!

連休中に進水式できるといいですね!感想楽しみにお待ちしていますね。

こちらはユースキーさんの写真を見に来てくれた美女2人組。

無数のポラロイド写真を展示しているユースキーさん。

可愛らしくデコレーションして並べています。

中には、こんなハードコアな写真も混ざっていました。

日本を代表するパイプライナーとして有名な脇田貴之プロが、

パイプラインで折ったボードをノースショアで撮影したそう。

毎冬、ハワイ諸島のノースショアがシーズンを迎えると

雑誌の表紙を飾ることが多くなる脇田さん。

そんな表舞台の裏側が垣間見えるようなリアルな1枚で、

個人的にとても刺さった1枚となりました。

そして、気付けば夜を迎え、D大先輩が愛車Z1 1100ccで夜の原宿を走り抜け、

とても濃厚な土曜夜?日曜が過ぎ去っていったのでした。

改めまして、週末ショールームへお越し頂いたみなさま、

誠にありがとうございました!


5 thoughts on “週末のショールームを振り返る_ALOHA FESレセプションパーティ_GREEN SHIT x FLY☆81 AKILA_謎のユニットALOHA SHITも登場!?

  1. きん

    お疲れさまーーーでした。

    そして、楽しかったです。

    さて、AROHASHITは次回GREENROOMの出演に向けて、スタジオにこもり、新曲の作成に入ります。
    曲は、パクリの「恋してる」!

    新メンバーは Vo 船木、Dr D三浦、Bass ゆうさん、G きん、カスタネット まさるで、プロデュースはけんやくんです!

    良かったら聴きに来て下さい!おっとアンコールは「とんぼ」と「浦安のみっちゃん」ですよん!

  2. コジマ

    ユウスケさん
    こんばんは
    GREEN SHITの CD欲しいのです
    入手できますか?
    ぜひー
    調べたけれど売ってないんです
    アロハシットも!(笑)

  3. yusuke

    >きんさん
    お疲れさまでした?!そして、ありがとうございました!
    みなさんの芸達者ぶりに深く感銘し、
    自分もギターの練習を始めてしまいたくなりました。
    「恋してる」と「浦安のみっちゃん」、
    タイトルだけで持っていかれました・・・(笑)
    D大先生x ALOHA SHIT 夢の競演もぜひぜひ!

    >コジマさん
    こんばんは?、今日はいい波乗りましたか?
    GREEN SHITのCDは追ってご連絡させて頂きますね。
    アロハシットですが、待望の初アルバムリリースに向けて
    鋭意レコーディング中との噂です?(笑)

  4. kazukee

    ユウスケ様
    ブログにてビーチ名を人知れず教えて頂き、ありがとうございます!!
    ビックリしました。
    あのあとちゃんと聞いてくれていたんですね!!
    あったかいな~。
    感動です。
    土日、あまり行けませんが、またnagisurfパパと顔出します!!
    今後とも宜しくお願いします。

  5. yusuke

    >kazukeeさん
    コメントありがとうございます!
    あの時はすぐお答えできなかったので、
    申し訳なく思っていたのです。。。
    またお会いできる日を楽しみにしていますね!
    こちらこそ、これからもよろし置くお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。