黄金のスタメンボードでいつも美味しいサーフィン生活

お知らせ

srblog20141117

美しい朝焼けはサーファーの特権。

冬に向かう季節、朝焼けは本当にきれいですね。

今日は、お気に入りのボード3本をご紹介します。

この3本のモデルがあれば、

くるぶし〜頭オーバーまでカバーできるので、

黄金のスタメン・ラインナップになっています。

 

srblog20141117a

▽ CANVAS『パーチェス』9’2” x 23” x 3”

https://www.nakisurf.com/brand/canvas/detail-mc-noserider.html

最近すっかりはまっているオルタナティブ系ボード。

もちろんハイパフォーマンスショートも好きなのですが、

CANVAS『ミニノーズライダー』のゆったり感や、

『パーチェス』の重量感タップリなグライドを楽しんでいます。

srblog20141117b

特にショートひと筋でやってきたぼくにとって、

ログはとても重く難しいボードで、

ターンひとつバランス良く出来ただけで嬉しくなります。

ノーズライドを仕掛ける位置が分からなく失速したり、

波と同調できず走りすぎてしまったり(笑)、

そのひとつひとつが新鮮で楽しく、

また波を知る「オトナの科学!?」の時間になっています。

この楽しさ、知らぬが仏・・・、

知れば波乗りパラダイスへ一直線!!

 

↓ こちらは最強ミッドレングスモデルCANVAS『ミニノーズライダー 6’12″』

srblog20130829d

CANVAS『ミニノーズライダー』6’12″(7’0″)x 22″ x 2-3/4″

▽インプレッションはコチラをどうぞ

https://www.nakisurf.com/blog/showroom/archives/75209

srblog20141030a

基本は小波用ですが、

最近は肩〜頭サイズでもミニノーズライダーでトライしています。

テイクオフが速いのでカバーできますが、

ダウン・ザ・ラインは豪快そのもの!!

実はこのボードがオルタナ系ボードへの入口となりました。

オルタナ系ボードは「自己にうったえかける」というか、

喜びが体内にヒシヒシとこみ上げてくる感じがあって、

誰もいないピークで一人もくもくとサーフィンしていたくなります(笑)

ぼくにとっては、

そういうサーフスタイルがとても癒しになり、

希望(と言ったら大げさですが)を養う時間になっています。

ボード自体に浮力もあるので、

必死にパドルせずスルリと波に乗れて、

クルーズ気分で波を滑走する感覚はたまりませんね!

 

↓ そして今もっともお気に入りの一本が、Tyler Warren Shapes『Dream Fish』

srblog20140916q

このまま神棚に捧げたくなるほどの高性能フィッシュちゃん。

▽ Tyler Warren Shapes『Dream Fish』5’5″ x 19-1/4″ x 2-1/4″

https://www.nakisurf.com/brand/tylerwarren/detail-dreamfish.html

srblog20141117c

とにかく速い!!

クローズ気味の張ったセクションでも、

ハイラインを疾駆して抜けられちゃうような、

すごいボードだと実感しています。

srblog20141117d

フィッシュにしては幅と厚みを抑えてあり、

とてもパフォーマンス性がよいモデルになっています。

ハイパフォーマンスの味を残しつつ、

オルタナ系のゆったりしたスタイルに憧れちゃう、

そんなぼくの欲望を一度に満たしてくれた「夢のサカナ」。

それが、まーさーにー・・・ドリームフィッシュ!!

 

srblog20141117e

ボードラインナップを揃えると、

どんな波でも楽しめるのでサーフィンの幅が広がります。

仕事や日常のストレスを発散できる波乗りライフ。

海に行ってまでストレスを味わいたくないので、

楽しめる環境をしっかり整えて、

いつも笑顔で気持ちよくサーフィンしたいですよね。

みなさんも充実した波乗りライフをお送りくださいね!!

(じゅん)

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP