同じく、波に乗ることが好きだから。

お知らせ

皆さま、どのようなお正月休みでしたか?
今年は連日 晴天続きのぽかぽか陽気。
しかも、波もありましたねー!
キラキラと眩しい光のなかでのサーフィングは最高です。

サーファーにとっては、うれしい年始め。
しかし、時間と場所によっては
大変な混雑ぶりもあったようですね。

今日の動画は、コーリー・コーラピントさんの
ミッドレングスボードとフィンの、
テストライドの模様です。

まだ10代のコーリーさんですが
その優雅で美しい動きと、寛容さは
本当にすばらしいと思います。
サーフィングはもちろん、ですが
他のサーファーが波に乗って来た時に
減速して距離を調整したり、
相手の動きをみている視界の広いところなど
技術と心使いあっての事だと思います。
すばらしいです!

このお正月、
私が訪ずれた場所のひとつに、
ロングボードとショートボードが一緒に入る、
超メジャーブレイクがありました。
メジャーなだけに、混雑必至です。
でもそれを理解したうえで そこにいたのには
とても良い波があったからなんです。

残念なことに、当然のようにロングボードの方々が
セットのサイズのある波に、
うれしそうに乗って来ました。
ショートボードの多くの方々は、その波には乗れません。
波に乗った方々が沖へ戻ると、またセットが入り・・
再び同じように、最高の笑顔で波に乗ってゆきます。
「ロングがさあ・・」と文句の声が聴こえています。

そんな時、皆さまならどうされますか?
私は、自分なりの作戦をたてています。
まだまだうまくいかない事も、多いですが・・

*皆が目指すサイズのある波を狙わない
*板はロングとショートの間(ミッドレングス)
*インサイドで皆の動きをよく観察する
*最高のおこぼれ波は逃さない
*同じ場所で待機しない、動いて待つ

そして、年始に先輩から言われたのが
「リスペクトするんだよ」
という言葉・・
あらためてのひと言に、どきりとして
でも、それを心がけたせいでしょうか?
誰のせいにする事も無く、嫌な思いもせずに
混雑のなかでも、楽しく波に乗る事ができたんです。

人々が集えばきっと、色々あるであろう海の上。
でも、同じく波に乗る事が大好きな人々同士・・
そんな気持をシェアしながら
すてきなサーフィング時間にしたいですね!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休日

アーカイブ

TOP