【NAKISURFウィークリーニュース】季節外れのハリケーン、史上最大のエルニーニョがもたらす波とは?

お知らせ

今週は冬の厳しさが到来する天気予報となっています。

しかしながら、

昨年12月の世界平均気温は過去最高に、

日本では雪の少ない暖冬、

アメリカ大陸では史上最大のエルニーニョ、

大西洋では季節外れのハリケーンが発生。

もはや世界的な異常気象といわれて久しいですが、

一方では、地球が変動期に入ったなどとちょっと怖い意見も出ているようです。

わたしたちサーファーは天気や気象に敏感な種族。

海、特に沿岸エリアを身近に感じることで、

他にはない視点や経験をもって自然と接しています。

自然科学は、さまざまなデータ集積から未来を読み解く学問です。

波乗りや雪山滑走、登山などなど、

自然遊びから得られる経験や叡智が活かされることで、

世界中の人々が良い未来への道を見つけることに貢献できたらいいですよね!

小さな個々の力も、団結すれば大きなパワーになります。

まずは身近な海を守ることから始めたいですね!!

 

【NAKISURFストアニュース】

No.1 NAKISURF 新春初売りセール開催中!!

srblog20160113

恒例のNAKISURF新春初売りセールが始まりました!!

昨年を賑わせた人気ボードや試乗用カスタムボードがセール価格で販売中。

これからの季節に重宝する防寒アイテムや、

一年を通して大活躍の人気アパレル各種を揃えました!!

初売りセール期間は、今週末24日(日)までです。

▽NAKISURF新春初売りセール会場はコチラから

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/68476/136656/list.html

 

No.2 Seea 2016年モデルが入荷(2016年スプリングカタログ公開中)

12394200_1671102756490415_552438597_n

年々、人気を増してブレイク中のSeea、

早くも2016年の springモデルが入荷しました。

今年はパナマの種族の装いからインスピレーションを受けて、

『幾何学模様、絞り染めや花柄、エスニックプリント』

これらの要素を組み合わせたエキゾチックなプリントやテクスチャーがメインとなっています。

さすがは『Seea』、他のブランドとは一線を画すデザインがステキですね♪

2016年春モデルのルックブック(カタログ)も公開中です!!

▽Seea 2016年モデルの特徴をご紹介します

https://www.nakisurf.com/blog/showroom/archives/82912

 

No.3 冬のスキンケアを大切に!!ココサンシャインをどうぞ♪

srblog_coco0710c

日差しの弱い冬でもスキンケアは大切!!

冬の乾燥がもたらす肌への影響はとても大きいものです。

基礎化粧品ブランドが作ったココサンシャインは、

植物エキスやヒアルロン酸などの保湿成分が入っているので、

日焼け止めだけでなく保湿効果も抜群です。

加齢後のシワやシミの防止対策に、

冬こそスキンケアを大切にしてくださいね♪

▽基礎化粧品ブランドが作った日焼け止め『ココサンシャイン』はこちら

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/30263/30640/list.html

.

 

【NAKISURFブログ ピックアップ】

No.1 史上最大のエルニーニョがもたらした長距離波

史上最大のエルニーニョがもたらす波がサンクレメンテにヒット!

やたらと長い波=800 m

かなり長い波=400 m

いま話題のケリースレーター産ウェイブプールをしのぐ!?

天然産「(ほぼ無人の)長距離波マンライ祭」の模様をここにどうぞ。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/68688

 

No.2 [STAFF ブログ] サーフ・ティップス特集

DCIM100GOPROG0434336.

波乗りは究極のバランス運動だと思います。

つねに激しく流転する波の上で、

流線型のボードに立って水上を滑走するアクティビティ。

そこには基礎筋力を超えるボディバランスや動き、

さらに経験を積まないと見えない視界や対応能力、

さまざまなテクニックが存在します。

スタッフブログで特集したサーフティップスをご紹介します。

https://www.nakisurf.com/blog/showroom/archives/category/surfing-tips

.

今週は一層寒い日となるようです。

海はもちろん、陸でも防寒対策を万全にしてくださいね。

それでは今週もどうぞよろしくお願いします。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休日

アーカイブ

TOP