ボディサーフィンを体験してみよう!

お知らせ

ボディサーフィンをされたことはありますか?
身体ひとつで波に乗る・・
何だかおもしろそうな気はするけれど
それが一体、どういう事なのか、
何を意味する事なのか、
僕にはわからないままでした。

先日、教えてもらう機会があり
興味半分で話を聞いてトライしてみたんです。
そうしたら・・波に乗れない!
乗れないんです。
サーフボードで波に乗ることは
一応、できるようにはなってきたと思っていたので
とてもショックでした。

どうやらポイントは
*波に乗る開始点
*自分がサーフボードのようになる
*身体を強ばらせない
という事のようです。

そして続けていると・・
なんとか岸まで、乗れるようになってきました!
ふわりと身体が浮いて波の上を滑る、あの気持よさと言ったら・・。
波をダイレクトに感じることができて
本当に楽しいです。

そして、
僕が今まで勘違いしてきたことにも、気がつきました。
それは、
ボディーサーフィンはヒザ波でも、
ジャンク気味な泡波ででも、出来るということ!
動画などで検索すると、
だいたいサイズのある波での映像が多い為か
ある程度のサイズがないと、
身体ひとつで波を滑る事はできないのだと思い込んでいたのです。

そうなると、
小波の日、波が良くない日でも
海へ行く楽しみが増えるというもの。
しかも、サーフボードがなくてサーフィンを楽しめるなんて
最高です!
真夏の海水浴規制中の海ででも、しっかり楽しめちゃいますね。

それと、解ってきたのは
ボディサーフィンは波を知るのに
とても大切で有効な方法である、
ということ。
玄人の先輩方がボディサーフィンを勧める理由が
少しだけ理解できた気持です。
これを知ることで、きっと
板を使ったサーフィンも、変わってくるのではないでしょうか?
皆さんもぜひ、試してみて下さいね!

ハワイには、ボディーサーフのみのブレイクがあるのでしょうか。
棲み分けが出来ているなんてすばらしいですね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP