新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

マリブビーチ_反戦サンセイ!_最後の一呼吸(1001文字、短編です)

ロスアンジェルス郡はマリブビーチ。

あまりにも有名なこのマリブビーチ。

南うねりがメインなので、

冬の北うねりだとこのようにスネヒザだった。

マリブにはこんなピッカピカの車が多い。

これはランドローバーの新車。

291。

新車といえば、

俺の新しいモデルボードができあがりました。

それはコールの『キャノンボール』。

ルースキャノンとBD3のミックス版であるという。

あまりにもBD3に乗る俺に対して、

コールからのメッセージが入ったボードなのであります。

じつはもう乗ったので、

インプレッションの詳しくは明日お伝えしますね!

サーフ後はカフェに。

大好きなバターミルク・パンケーキ。

これにブルーベリーをのせて、

目玉焼きはオーバーイージーという両面浅焼きを。

食べなかったが、

デザートメニューはこちら。

いつかは食べてみたい。

帰り路にロスアンジェルスに行き、古着屋巡りをした。

欲しい服が一枚もなく消沈した。

景気が悪くなってからというもの、

古着にまでその波が及んでいるようだ。

反戦ポスター。

「戦争によって、純粋な命が失われている」

という深いメッセージが筆字で書かれていた。

それにしてもボバ・フェットを起用しているのがすばらしい。

ジョニー・デップ主演(声優)の映画

『ランゴ』がもうすぐ始まるようです。

カメレオンはヒーローになれるのだろうか?

モールでアップルストアに行き、

噂のMacBookプロの発売予兆を探るがわからず。

「6インチスクリーンのiPadも年内には」

とMacマニアの間では噂されているんですよ。

『フォーエバー21』

その巨大ストアを発見し、

「ワオ、カルディだ!」

と口に出してしまった。

食品と衣類で少し違うのだが、

両方俺の好きなお店であるということが共通している。

クリスちゃんと柳瀬とで、CANVASミーティング。

サンクレメンテ市南端でのこと。

新しいこと盛りだくさんです。

どうぞお楽しみに?!

グラミー賞が発表され、

それからグラミーというナンバープレートを発見した。

少し気になったので、

こうして写真に残しておく。

あっという間に夜。

みなさんもすばらしい日をお過ごしください。

(おまけ)

あの大きな波だった日の隣々島では、

こんな波がやってきていたようだ。

「最後の一呼吸」

と題されたこの写真は恐ろしいのを通り越して、

もはや宇宙的であるような気がする。

波乗りは無理なく楽しみましょうね。