新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

臨海副都心!?_膝波バンザイ、千葉大好き!_房総どうぶつとリーダー大図鑑_ライアンおめでとう?!_(1008文字)

大都会東京。

首都高の出口には『東京臨海副都心』とあったが、

実際のところは都心の機能をしているのだろうか?

そんな都会の夜を越えて、

千葉にやってきました。

持ってきたのは現代ボードAVISO BD3、

いにしえの波乗板アライヤ、

そしてD先輩のグラスホッパーを楽しんできました。

「千葉に住んでいると、このサイズは興味なかったのですが、

やっているうちにおもしろくなってきました!」

という古代くんもBD3改造コスモタイガーゼロでやってきて、

ご自宅の近くのブレイクでうんならかしていました。

膝波は俺も先輩も大好きなので、かなり楽しめた。

思い出す佳き日

あの波

あの海

童謡のような歌詞ができました。

このサイズでも長いフローターでショアブレイクを味わいつくした。

ちょっと、ミーティング続きなので、

写真整理もままならず、

少し無念ではありますが、明日に続きますね。

和田浦の波と、

魚の世界記録保持者である岡田修平さんにもお会いしたいと、

J’sさんまで行き、

ちょっと昔の学生運動のこと、井上陽水さんのこと、ディラン、

そしてオガマさん、カカイさんのお話を伺いました。

あいかわらず知性ほとばしる人でした。

エリカさまにもお会いすると、

『SURFX3T』のサンプル版を着てくださっていました!

これはVネックが大きすぎたので、

製品版では通常ネックTとなったのですが、よーくお似合いです。

総制作枚数12枚のうちの1枚です。

そして、

タロやんにも、

トマニャン(トマト改名)にもお会いしました。

ナバナちゃんのトマト捕獲だいさくせん成功の瞬間。

メールをチェックすると、

「”(トランスワールド誌の)ボードチェック”に6本も掲載されたよ!」

とライアン・イングルから画像が添付されていた。

おー!これでUSマーケットにも拡がりますね。

ライアンはご存じCANVASのメインシェイパーですが、

そのクリスちゃんたちからの後押しもあって、

自身のブランド『NATION』を立ち上げたのです。

だから俺も含めて、みんなで応援しているのですよ。

友人だからですが、

何よりもそのシェイプ技術は、

これからのサーフィンインダストリーを担うものだと確信しているのです。

どうぞよろしくお願いします。

少し短いですが、いろいろは明日に続きますね。

それでは、すばらしい日をお過ごしください!