新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ノアたちのランチ_サーフボードの在庫全てをアウトレットに!_ちょっと踏み込むと、フルスロットルのDOCミニシモンズTHANG_俺たちサーファーの喜び、幸せもデザインしているシェイパーたち_(1768文字)

こんにちは、

もうすぐクリスマス、

さらに子どもたちにはもうすぐ冬休み、

お正月ですね。

楽しい時期ではあります。

サンタクロースに何をお願いしたのでしょうか?

ホワイトハウスの前のビーチに遊び道具全てを持って行ってきました。

ちなみにノアが食べているのは、

エビ天とテリヤキビーフのプレートランチ、

セイジはサイミンというハワイのラーメンと、

ロコモコランチでした。

「あのね、

ムーチョアロハソースをタルタル(ソース)に混ぜて食べるとおいしいの」

と聞き、エビ天にタルタルと赤い辛味を、

という想像力に感激した日であります。

さて、俺はというと、

移民局に用があってホノルルまでやってきました。

離島に住んでいるとこういう時が不便です。

米国民が移動を始める12月は飛行機もやたら高く、

ハワイアン航空は、

競争相手だったアロハ航空が倒産したのをいいことに無謀な値段設定をしているように思える。

オアフ島に行くには乗るしかないから仕方がないのか。

ひさしぶりの都会。

ん、そうでもないか。(笑)

ワイキキは、

クリスマスムード一色です。

さて、NAKISURFもクリスマスムードで、

というか年度末の大セールをしております。

なんとなんと!

サーフボードの在庫全てをアウトレットに入れてしまいました!

本当にお買い得なのです。

近日中に全て売り切ってしまいますので、

どうぞこの機会をお見逃しなく!

http://shop.nakisurf.com/index.php?main_page=index&cPath=5_23

カリフォルニアで撮った写真が残っているので、

もう2編くらい西海岸編を続けさせていただきます。

飛ぶ鳥。

飛ぶ物体。

空港もクリスマス模様でした。

さて、夕陽色の濃いローワートレッスルズで、

ミニシモンズ・THANGを奔らせた。

このボードについては亮太も書いていたけど、

https://www.nakisurf.com/blog/showroom/archives/30842

見た目の奇天烈さと乗り味は意外と一致していなく、

なぜか乗り易く、

「ちょっと踏み込むとフルスロットル」

というような滑走性能を持ち合わせていた。

それにしてもなぜ、

このデザインが今頃再び世の中に出てきたのだろうか?

ボブ・シモンズは1950年代にこの幅広のテイルデザインを産み出し、

そしてこの世を去った。

それが少し前まで

ーーまるで葬り去られたかのようにーー

姿を消していたのはなぜなのだろうか?

またおもしろいボードが登場したので、

フィードバックを伝えるため、

ドッキーの工場にボードを持ち込んで色々を聞いてきました。

ノアのFマネーも完成していました。

ミニシモンズのシェイプ前ブランクスと、

俺のミニシモンズTHANGとドッキー。

このデザインで一番の利点は、

「エントリーエリア」

というボード前方にある幅に対してのロッカーとコンケイブだろう。

この位置でボードは波から推進力を拾い、

大量の水を後方に流していく。

それがそのまま広いテイルエリアに入り、

大きなフィンと、サイドボンザーで操作性を得る。

これまでは、

ここまで大きなテイルで速度が出たままターンをすると、

ボードが抜けてしまったり(スピンアウト)、

コントロール不能になっていた。

ドッキーのシェイプ理論が、

60年前のデザインを掘り起こし、

そして現代サーファーたちが乗って大満足できるようにしたのは、

業界にとっても功績だと思える。

このデザインにも自信があるドッキーの誇らしい顔。

シェイパーという人種は、

ボードをデザインするだけではなく、

「俺たちサーファーの喜び、幸せもデザインしている」

ということを再確認した日でありました。

ドッキーもベテランの域を超えて、

達人入りのシェイプ本数となってきた。

これからも楽しく、

すばらしいボードを産み出してくださいね!

サンクレメンテの隣にキャピストラノビーチ市という小さな街があって、

そこにあるコスコに行ってきました。

筋肉質の亮太が見つけたのが、

このプロティン大袋。

彼がこれを飲んだらどうなるのでしょうか?

サーフサプリもこの大袋があったらいいのに。

ちなみにDセンパイは、

大のサーフサプリマニアです。

何しろ健康第一ですからね。

それでは移民局に行ってきます。

すばらしい水曜日に!

お!水の日ですよ?。