新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ロードトリップ_F32(サーフ)ベルリネッタ_ロボエアSQ_勇人さんインドネシア旅XSURFLINE_フェイスブック100万人/1173人_フラッフィー製品!?_(2286文字)


COLE WRECKING BALL 5’1″

http://blog.nakisurf.com/naki/archives/30202

ロードトリップは続いている。

101フリーウエイから

154ハイウエイに逸れたりもした。

一直線の道路。

標識以外は信号すらないほど閑散としている。

中央カリフォルニアはまだまだ広大な土地を蓄えている。

万葉集にあった短歌を思い出した。

.

明日香川しがらみ渡し塞かませば

流るる水ものどかにあらまし

(巻2-197)

Were I to prevent.

The rapids of Asuka.

By setting a weir, The water would be flowing.

Very gently and leisurel.

(Manyo-shu, Volume 2-197)

英語訳だと、

この歌の裏の意味、

「人の別れと時」については伝わりづらいと思う。

ワビサビですね。

メールを開くと、

Dセンパイから、

「あのよ、ジュネーブモーターショーやばいぞ!

フェラーリ史上最速の車が発表されていたぞ」

とこの画像が添付されていた。

「291(ニクイ)」とだけ返信すると、

Skype通話がかかってきた。

「『F12ベルリネッタ』ですね」

「おー、くわしいね君は」

「大好きなデザインですから当然です」

「でさ、フェラーリとNAKISURFがコラボしたら?

と仮定して内装デザインしてみたよ。

AVISOのカーボンが余っているので、

余すところなく使ってさ、どうだい?

NはニュートラルじゃなくてNAKISURFということだぜ。

お前の好きな26度という温度設定をデフォルトにして、

エンジンスタートをサーフスタートにも変えたんだ」

「すげ!センパイはやっぱり天才です!」

「インテック社の画像処理ソフトを使ったら簡単だな」

「このアプリ作りましょうよ」

「あのよ、いちばん291(ニクイ)ところ見てくれた?」

「どこですか?」

「ん、ドライビングモードのところ」

「すごいです!」

「俺はいつもクヌヤロで走るから、

こんなモードは必要ないんだけどな、

コンシューマーには重要だよね。

でさ、船木だったら何で走る?」

「やはりぼくはニコリンでいきます」

「いいねー、じゃまたな!」

ガシャリ。

と電話が切れた。

さすがセンパイなのであります。

http://blog.nakisurf.com/naki/archives/31158

これは先日上のリンクに掲載したロボエアのシークエンス画像。

Cole Grass Hopper

5’7″ x 19-1/2″ x 2-3/8″ Quad set-up

すばらしきクヌヤロ道の師範です。

ロボはCOLEのマネジャーであり、

チームライダー、

インスタグラムを使った営業マンでもあるのです。

やさしき、まじめで、静かな男、それがロボ。

NAKISURFチームライダーの勇人さんのインドネシア旅、

その前半部分がSURFLINEに掲載されていた。

その中には、

いつものように勇人さんが銛で突いてきた魚でランチというシーンがあった。

勇人さんによると、

「これはコショウダイの一種で、

味付けも何もせずに椰子の実を燃やした炎で焼き上げたら、

めちゃくちゃおいしかったです」

ということでした。

いい話だなあ。

ボートトリップなので、

波を探しに行くというのもいいなあ。

このバックサイドオフザリップには、

全員が驚いたに違いない。

勇人さんは『東洋の神秘』なのです。

COLEとのコラボでもありますね。

このボードはバズーカですね。

すばらしい。

https://www.nakisurf.com/brand/cole/detail-bazooka.html

『フェイスブック、日本での月間利用者が1千万人を突破』

と新聞で読んで驚いた。

そこには9月までの登録者が500万人だったから、

倍を達成ともあった。

500万人が半年間で一気に登録していくことってすごい。

どんどんソーシャルネットワークが拡がってきていますね。

http://www.facebook.com/nakisurf

NAKISURFでもフェイスブックページを持っていまして、

私はもちろん、各スタッフ、

クリスチャン、コール、

AVISO王子ニックから毎日十数回は、

フェイスブック機能を使用したお得な情報、

インスタグラムの写真、

YOUTUBE、NAKISURF内の特筆記事、

各ブログの見出し等々がタイムラインに流れるようになっております。

そしてさらにさらに

「いいね!」

と、NAKISURFをレートしてくださっている数が

ついに1173(イイナミ)となりました!!

この記念画像をニコリン師範のふちえさんが送ってきてくれました。

次の1532(行こうサーフ)、1732(いーなサーフ)、

2525(ニッコニコ)までどうぞよろしくお願いします。

そしてその次は3939(サンキューサンキュー)でしょうか。

3239もありますね。

よろしければ「いいね!」していただければうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

そしてありがとうございます!

フラッフィー。

あまりにも俺たちが「かわいい?」というから、

クリスチャン・ワック家でもようやくフラッフィーのかわいさに気づき、

フラッフィー・ドットコムとか、

フラッフィーのぬいぐるみの製作を考えているという。(本当)

完成しましたらNAKISURFでも

『サーフキャット』として販売したいです(^-^)/

それではすばらしい日曜日に!


Comments are closed.