新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

アップルストア・イベント日時決定しました!_カーブボール試乗しました!!_パスタとフライングタートルはどちらもエレガント_(1688文字)

以前からお伝えしていましたが、

恒例のNAKIPHOTOアップルストアイベントの日時が決定しました。

10月20日(土)午後5時からアップルストア銀座3Fシアターです。

今年からシアターモニターがHDとなっていて、

大画面&高画質でご覧いただけるようになりました。

先着順でシアターシートが用意されております。

入場無料です。

ここでは新作写真、

そしてNAKISURFとビームスさんでは、

発売開始直後に完売した写真集第4弾

『happy glide』

の作品群をスライドショーでご覧いただき、

さらにはデジタル写真の撮り方等のレクチャーもいたします。

さらに前回と同じように7時からは弊社スタッフ、

ブログでおなじみのD先輩、ワンちゃん、きんちゃん、

フラッフィーリーディングのツナくんたちを交えて、

近くのレストランでちょっとした食事会もしますので、

ぜひお誘い合わせの上、銀座までお越しください。

場所はおわかりだと思いますが、

銀座三丁目のアップルストアです。

詳しくはまた追ってお知らせいたします。

多くの方に見ていただけますように、

どうぞよろしくお願いします。

http://blog.nakisurf.com/naki/archives/38659

昨日お伝えしたカーブボールを乗りたく、

王子邸前で乗ってきました。

最近発見したデッキパッドの簡単な貼り方をここに。

まずはフィルムを表面につけたまま台紙を剥がします。

こうすることによって、

デッキパッドがひとかたまりになります。

接着面の裏紙を剥がし、

そのまま位置を決めながらペタリと貼り付けます。

時間節約、

各パッドがバラバラにならないのでとても便利ですよ。

俺の大好きなツインスタビライザーフィンを装着してみました。

王子邸前はショアブレイクの膝。

見た目だと、

サーフするにはむずかしいコンディションだったが、

かなりいい波乗りができました。

さすがコールが、

「究極の小波用ボードデザイン」

と自我絶賛した以上のポテンシャルだった。

膝波だというのに、

ボードのボトムとリップがヒットする音が大きくて驚いてしまった。

それほどまでに角度が付けられるターンができた。

次回は波乗りの写真を撮って、しっかりと解説してみますね。

ずっと料理ネタがなかったのだが、

かなりおいしいトマトソースパスタができたので、

ここにレシピを公開しておきます。

1)フライパンにオリーブオイルを適量注ぎ、

刻んだニンニク、唐辛子を入れ弱火で香りを出す。

2)十分に香りがオイルに移ったらザク切りしたタマネギを入れ、

中火でカラメル上になるまで炒める。ここで甘味をつけます。

3)トマト缶を2に注ぎ入れ、沸騰したら火を止めます。

4)別の鍋で湯を沸かし、これには海水より少し塩を入れておきます。

5)沸騰したらパスタを入れますが、今回は極細エンジェルヘアを入れたので、

1分ちょいで鍋から引き上げます。(表示時間は2分)

6)麺を3にトング等で移し、アルデンテまで麺にソースを吸わせながらからめます。

味見して塩味が足りなければゆで汁(塩味)入れて調整し、

オリーブオイルと乳化させていきます。

7)茹だったら電子レンジ等で温めた皿に麺をねじりながら盛りつけ、

1の唐辛子を上に、そしてバジル、そしてパルメザンチーズをかけて完成です。

.

シンプルでやけにおいしいです。

どうぞお試しください。

ポイントはニンニクを炒める際に高温にしないことと、

麺をソースパンに移す際に茹で汁を入れることです。

ドッキー工場ではフライングタートルV12が最盛期らしく、

やたらと完成している。

これはこのボードの性能が楽しきからに他ならず、

アンチスラッシャーたちの横で、

このボードに乗って美しくグライドしているサーファーがイメージできる。

クヌヤロ派かエレガント派かですね。

あっという間に木曜日となりました。

そして少し寒くなってきましたね。

体調に気をつけて、すばらしい日にしましょう。

今日も、

そしてきっと昨日も来てくださってありがとうございました。

また明日ここで!


Comments are closed.