新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

銀座アップルストア・イベント、いよいよ明日です!_謎のS氏と千葉NAKISURFに!_「The squeaky wheel gets the grease.」の居酒屋_(1615文字)

NAKIPHOTOアップルストアイベントが、

いよいよ明日となりました!

10月20日(土)午後5時からアップルストア銀座3Fシアターでお会いしましょう。

HDシアターの高画質モニターで、

総作品数300以上を大画面でご覧くださいね。

どうぞお楽しみに!

今の俺は、

iPhotoのスライドショウ機能で、

バリバリと作品編集の進行中。

同時にBLUE誌コラムの原稿執筆もあるので、

思考をこちらあちらと左右集中させながら進ませています。

昨日はアップルストアイベントの仕込みをしていたら、

朝の波情報がNAKISURF千葉スタッフから入ってきて、

「波いいです!頭くらいで風もなく、かなりいいです」

とあり、そして謎のS氏から

「波ドーデスカ?行きま商店街?」

とSMSがあったので、

千葉NAKISURFに行ってきました。

今回ハンドキャリーしたNAKISURFアパレルサンプル群と、

突然人気沸騰しているUnited Fiftyの商品の納品も同時にしちゃいました。

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/30263/54978/list.html

ショールームスタッフのヤスも元気で、

こんな俺の部屋のようなディスプレイにもうれしくなりました。

台風接近によって、

前線が活発になったのか、

大雨、北風強風となってしまった。(涙)

でも「せっかく来たから」と、

謎のS氏と太東岬堤防雨横でクイックサーフ。

超オンショアの不規則な波だからこそ、

読めない波展開にふたりは歓喜しながらのセッション。

下校した中高生たちが日没前にたくさん入ってきて、

全員が笑顔でニコリンサーフしていて、

太東岬が大好きになりました。

帰り道は前日2時間睡眠と、

時差ぼけのダブル攻撃に睡魔がイナリーズ波のように押し寄せてきたので、

御蛇ヶ池付近のファミリーマートに寄り、

栗あん大福、大豆スナック「ソイカラ」、

そして眠眠打破をオーバードーズしながら東金道路、

京葉、東関道、首都高と乗り継ぎながら都内に戻ってきて、

俺たちに車を貸してくれたワンちゃんと合流。

超嫌煙&健康志向S氏とのディナーを

シナガワ近郊コンシェルジェのワンちゃんと熟考の結果、

大井町駅前の 「坐 和民」に決定。

なんとエアカーテンがついている禁煙席があるというので、

即決したのだが、

そのジマンの禁煙席のエアカーテンが効かず、

やたらと流れ込んでいた白煙状態に全員が気持ち悪くなり、

それを正直に伝えると、

個室を用意されて、

俺たちは紫煙から解放されて大喜び。

S氏曰く、こういうことを

「The squeaky wheel gets the grease.

(音が鳴る車輪は、油を注してもらえる)」

というらしく、英語のことわざだそうです。

「出る杭は打たれる」とは真逆の意味で、

「自分の意志を伝えると(=音が鳴る車輪)、

その見返りが得られる(=油を注してもらえる)」

ある意味アメリカを象徴しているようなことわざですね。

でもあのままでは、

せっかくやってきたお店を変更しなくてはならないほどだったので、

ありがたかったことも含め、

ここにメニューを含めて宣伝しておきます。

俺たちが頼んだもの。

焼き鳥3本、ほっけ焼き、サーモンの刺身、

餃子、トマトの甘酢和え、納豆キムチの卵焼き、

季節のサラダ、テンジャチゲ鍋。

どれもかなりおいしく、饗宴となり、

「超大喰い」と自他共に認める

ワンちゃんとS氏がほとんど食べてしまったことをここに記録しておく。

そしてごちそうさまでした!

ありがとうございました。

それでは、

明日銀座で5時です。

お会いできる方たちどうぞよろしくお願いします。

そして19時からモンスーンカフェで飲み放題、

食べ放題の懇談パーティも催しております。

ワンちゃんも謎のW氏もみんな来てくださるそうです。

どうぞよろしくお願いします。

お会いできない方たちは、

どうぞすばらしい週末となりますように!