新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

アップルストアイベントにお越しいただき、ありがとうございました!_千葉サーフの本日_(1360文字)

こんにちは、

更新が遅れました。

まずは昨日のアップルXNAKIPHOTOイベントが終了しました。

おかげさまで、満員御礼の大盛況となりました。

多数の方にお越しいただきまして、ありがとうございました。

銀座のアップルストアは、

3階に大型シアターがあり、

世界的にも人気がある店舗です。

入り口にこのイベントのイーゼル案内が設置されて、

それはうれしかったです。

そのイーゼルにサインさせていただきました。

オリジナルの『アップルバード』を描いたんですよ。

ボードも会場に展示しました。

AVISO/ COLE Praying Mantis

Cole BD3

Cole Wrecking Ball

Canvas MNR Type2

Brian Bent’s Box

懇談パーティも和やかに進行し、

みなさんとの楽しいお時間でした。

銀座の裏手にフェラーリが停まっていたので、

この車によく似合いそうなシーキャビン秋元さんと記念撮影。

大戸屋でわんちゃんたちと二次会をして、

気絶するように睡りました。

みなさんありがとうございました。

そして朝6時に都内出発して、

千葉NAKISURFにやってきました!

前日の波予想はなんとオーバーヘッドだったのですが、

実際には腰、たまに胸程度。

ただ、波があって快晴オフショアの日曜日とあって、

海は大混雑。

俺はカメラ係に回りました。

D先輩のノーズライド。

俺は先輩のこれを見て練習したのです。

1980年代の花形テクニック!?

こちらはレイバック。

技のデパートというか、「100均」というか、

そんな先輩のサーフィングを見ているのはいつも楽しい。

↑.NAKISURFオーニシのレッキンボールでのカーブ。

↓.ショーちゃんこと、杉本さんのグライド。

陽も高くなってきて、

空き始めたので、サーフすることにしました。

カリフォルニアにくらべて水温が異常に温かく、

そうだな、真夏のあちらの水温よりも高いので、

ウエットの上半身を脱いでサーフしました。

これが調子よかった。

肩が軽いと、サーフも軽い。

3Dサーフではないが、

ボードの全方向を使ってのサーフ。

クヌヤロとは違うおもしろさがありました。

「あー楽しかった!」

と、ニコリンと上がってきたショーちゃん。

彼もAVISOの魅力を知ってしまったひとりであります。

D先輩とのツーショットは、

ひさしぶりに再会したカリフォルニアの盟友マコトさん。

彼はRATIO/PROSフィンの優秀レップ。

おかげでコールフィンや

クリスチャン・ワックフィンが実現しているのです。

そしてレンタルでレッキンボールを乗ってきたのは、

浦川さんとアイちゃん。

「生まれてはじめての5’1″です。乗れました!」

とニッコリと返却に来られて、

こちらも笑顔となりました。

それでは、すばらしい日曜日の夜になりますように!