新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

カジキ辻くんと007スカイフォール_ニュートゥモローのデザイン詳細が完成しました!_(847文字)

\

陽が沈んでから波を撮ったら、

かなり幻想的な波先が写っていた。

昨日石垣島のカジキ辻くんが、

カリフォルニアに降り立った。

バーンナウトと俺が呼んでいるお気に入り

「フード付きフリース」

の新型を辻くんが着ていて、

新旧対決だとばかりに並んでみた。

せっかく辻くんがやってきてくれたので、

波乗りしようと朝から意気込んでいたのだが、

昨夜未明に通過した低気圧のおかげで、

どこも西系のオンショア強風状態。

趣向を変えて映画に行くこととした。

本日封切りとなった007ムービー。

ショーン・コネリーが初代ジェームズ・ボンドを演じる『007 ドクター・ノオ』

から50周年記念の作品がこれ『スカイフォール』。

気になる撮影地はロンドン各地、

トルコのイスタンブール、

スコットランドアーガイル、上海、

長崎の軍艦島と発表されていて、

ボンドガールにはベレニス・マーロウ。

彼女はフランス人、

カンボジアと中国の混血であるという。

『ゴールドフィンガー』

で登場したボンドカー、

アストン・マーチンDB5も登場。

それは美しく、

スリリングでスピーディで楽しい作品。

フランケンウィニーは次の機会に。

ニューヨークのピザがこんなにおいしいとは知らなかった。

さて、

昨日のブログで登場したNATIONのNEW Tomorrow。

http://blog.nakisurf.com/naki/archives/39350

あまりの滑りに驚きました。

上の画像は、

チャンネル風のトリプルコンケイブがよくわかるので、

掲載してみた。

フィンは俺が大好きなツインスタビライザー。

小波スペシャルは数多くのモデルに乗ってきたが、

ここまで走るのははじめて。

詳しいボードディテイル説明図が完成しました。

かなりいろいろなことが詰まった驚愕のボードデザインであります。

ボードデザインに興味のある方、

サーフボードの科学に迫りたい方はぜひご覧ください。

すばらしい土曜日に!

また明日お会いしましょう。

波の良くない日は映画もいいですね。