新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

胃カメラのち、マンライ満開のロスカボス_おめでとうございます!!_(1333文字)

こんにちは、

今日はいい天気ですね。

とても寒いけど、

風邪もひかず元気にやっています。

先日ビームス・カルチャートさんで手に入れた昔ポパイ誌を開いたら

大瀧詠一さんの” A Long Vacation”広告が出てきた。

あの時代を思い出して、そして想い、深く感動。

ポケットにはウオークマン。

FMからエアチェックして、

メタルテープに録音。

YMOからイーグルス、ボズ・スキャッグス。

ダンシングオールナイトに異邦人。

贈る言葉に松山千春、そしてABBA。

国鉄には切符で乗り、

アディダスのヤッケにジャージ。

すばらしき佳き時代でした。

お餅気分もそろそろ終了ですね。

新年8日目で、

ほぼすべてが通常通りに戻った気がします。

俺はというと、

プチ人間ドックをしています。

昨日はエリカ先生に胃カメラを入れていただき、

自分の内臓内を動画で見て驚く。

エリカ先生は千葉県で一番の名医なので、

それは上手に診ていただきました。

今日は他の器官のエコー検査があります。

胃カメラ終了後は、

エリカ先生と一緒に海に。

CANVASサンオノフリーLOVEのエリカ先生は、

マンライ満開で、

それは楽しそうにハッピーグライドされていました。

すばらしいフェイドターン。

満足ライディング後。

こちらは「お父ちゃん」こと、

シーキャビン秋元さん。

5’4″のキャノンボール系テストボード。

リフォーム系の波だったので、

泡へのバウンシング連発がかなり楽しそう。

1(ワン)ピース。

俺はCOLEプレイングマンティス5’4″シェイプ版に。

遠浅で、

起伏があるビーチブレイク独特のドヨンとしたセクション。

上半分しか崩れないセクションに

カットバック系のトップターンを狙ってみた。

最近好きなのがグラブレイル・カットバック。

つまりレイルを掴んで方向を変えること。

この利点はレイルの入り方を任意で加減でき、

ちょっとしたアクセントから、

フロウターンまで手の押しつけでコントロールできるのがおもしろい。

欠点は「体勢を低くしなくてはならないこと」。

でもカットバックの際は、

低い体勢でターンに入っていくので、

それは欠点ではなく利点になるのだろう。

フィンは、

いつものようにツインスタビの設定としてみた。

駐車場からわざわざ挨拶しにきてくれたアイちゃん。

ミニノーズライダーが大好きな女子であるが、

昨年秋に俺のレッキンボール5’1″を試乗していただき、

感覚を掴んだようで、

新春カーブボール5’4″をオーダーしてくださいました。

完成は春なので、サクラ波にすてきに乗ってくださいね。

あ、それと、

エリカさまとリチャードさんの王国のロスカボスにようこそ!

エリカさまは、

NAKISURFアパレルの来期新作サンライズカラーのサンプルをお召しです。

東京では、

美食だらけの視界に袖を引っ張られ、

カルディさんの新店が代々木上原にオープンしたので行ってきました。

じつはカルディさんの全店訪問を狙っているひとりです。

そしてこちらがビームス木村さん親子。

冒頭の絵を描いてくれただいちくん(ライムダウン、向かって左の絵)、

ツバサくんのカラフルな絵が最高です!

すばらしいです!

ありがとう?。

田中さん、理沙ちゃん。

ご結婚おめでとう!

良い写真が撮れました。

今日もすてきに幸せな日を過ごしましょうね。